モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

流行りのベリサムリップで遊んでみた

流行りのベリサムリップで遊んでみた

ベリサムリップは最近注目されているコスメです。この間のヒルナンデスでも藤田ニコルさんが「ハマっているリップ」として紹介しているのを観ました。

 

くちびるにパックをするようにして使います。色を定着させるので、色味が約12時間長持ちし、食事をしても落ちず、カップにも洋服にもマスクにもつかないらしい!?のです。塗り直しの必要がなく、歯についていないか心配せずに済みそうな点はすごく良い!と感じました。

 

家でひとりでいるときはテレビを見ることはあまりないのですが、夫が休みのときはほぼ一日中テレビがついています。
私は静かなところが好きだけど、夫は逆に音がないのが苦手なタイプの人のよう。以前、部屋でずっとゲーム音をピコピコとBGMにしていたときは、さすがにヤメテクレと言いましたが。
 
ふだんテレビを見ない分、お昼のワイドショーもたまに見るとけっこう面白いと思いました。ベリサムリップはそれからもほかの番組でチラッと見かけたりしてかなり気になったので、試しにひとつ買ってみました!
 

はじめてのベリサムリップ

韓国発のコスメです。カラーは現在11色あるため、色の出方の参考にどうぞ(^-^)

ベリサム リップティント パック【メール便送料無料】★11種類から選べる★

 

一番人気はバージンレッドのようですが、私はもう少し落ち着いてピンク寄りで使いやすそうなセクシーレッドにしました。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151010023228j:plain
唇にジェル状のカラーパックを塗って定着させ、唇の角質層表面を染める仕組み。
 
こういった化粧品は初めてなので実験のようでワクワクしますね~!
初めてメイクをしたときのような気分♪
今は全体的に面倒なんだけど、、、
 

実際に使ってみる①|チューブから均一に塗る

唇のラインに合わせて、輪郭からなるべくはみ出さないように均一に塗っていきます。少し厚めに塗ると仕上がりがキレイとのこと。

こちらの写真では初めてなので下手くそですが(苦笑)、2回目で綺麗に塗れるようになりました。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151010022944j:plain
うん、、魔女みたいな色です(笑)
毒々しすぎてこのままだと注目を浴びること間違いなし。
乾かしている間は、もっと上唇と下唇を離しておかないとくっつきます。
 

実際に使ってみる②|5~10分放置後乾かしてからはがす

けっこう乾くのは早いと感じました。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151010022953j:plain
ぺりぺり〜と意外なほど簡単にはがせます。この経過がなかなか楽しい作業です。
 

実際に使ってみる③|すべてはがすと完成

乾燥後のカスが残ってもやさしくふき取るときれいに取れます。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151010023003j:plain
写真では薄付きに感じますが、けっこうハッキリと色がつきました。素の唇とは全然違います。一部ムラになったところがあったので、その部分だけもう一度パックしました。
 
色の出方には個人差があると思いますが、赤よりでこの色味なので、オレンジやピンクは私は使わないかもと思いました。本当の赤がいいなら、バージンレッドなのかな。
 
韓国コスメなので、Qoo10でも安く購入できます。
 

塗ってみた印象&色の持ち

最近は面倒なので、アイメイクを一切しなくなったんですが、唇にカラーがあるとメイクした感があって顔が華やかになった気がしました。
 
セクシーレッド、気に入りました♪
夫にも好評でした(ムリヤリ可愛いと言わせた)
 
母親に会う用事があったんですが、会うなり「あんた何その口紅!」と言われるくらいwはっきりと色がついていたようです。
 
色の持ちとしては、昼食後に塗り、夕食後に見るとすっかり取れていました。
食事をすると取れやすくなるのかも。
 
 

1本使ってみて異常が起きなかったら是非リピートしたいです。