
アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

マスキングテープに飽きたらこのテープ

マスキングテープ飽和状態

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151017220132j:plain

マステ大好き!で数年過ごしてきたら、ゆうに千個超えてしまいました(;´∀`)
 
最近は、内職の量が多く家事もまだまだ要領が悪いので、以前のようにマスキングテープでいろいろ遊ぶ時間が取りにくくなっています。。
 
夏は100均のケースを使ってマステでデコったiPhoneケースを作ろうと思っていたのにな~!
ずっとやりたいと思いながらまだ一度も作ったことがないんです。
今からクリスマスver.を作り始めたらちょうどいいかも…
 
昔からシールや文房具が好きだったんですが今も変わらず、いつまでも子どもみたいですね(笑)
 
上部カテゴリ(現在スマホ表示のみ)にも「マスキングテープ」を作ったので、よろしければ読んでみてくださいね♪
今までのマスキングテープ記事が一覧で見られます。 
 
たまーにTwitterにてマステ情報つぶやいています。

 

【繊細なデザインに♡】Pavilio Lace Tape(パビリオ レーステープ)

今年の6月に発売になったこちらのテープ。

東急ハンズで初めて出会った瞬間、一目惚れ!!

夫と大阪駅で待ち合わせをしていたことも忘れて選ぶのに没頭してしまうくらい(笑)

美しい紙レーステープが新発売!細やかなカッティングと色とりどりのデザインが特徴のテープ! 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150917024741j:plain
右下の石けんのようなパッケージのものがスタンダードサイズ。
私は、小さな箱に入ったミニサイズの柄が全体的にお気に入りです♪
 
スタンダード&ミニサイズ、合計で96種類もあるので迷ってしまいます。

購入した柄 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151001001903p:plain

 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151001001830p:plain

 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151001002020p:plain

 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151001001933p:plain

 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151001001952p:plain

 

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151001001757p:plain

 

画像の引用元:パビリオ-Pavilio-

今までこんなにデザイン性が高く、ときめくシールやテープを見たことがありません。

三角のガーランド柄ひとつとっても、素敵だなって思います。 

 

小さな箱におさまった中身

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150917024810j:plain 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20150917024846j:plain
しっかりとした厚めの紙箱におさまっている感じは、少し高級感がありますね(*´ω`)
 

パビリオ レーステープの使い道

マスキングテープのように指でちぎってという使い方ではなく、はさみで綺麗に切る使い方が適しています。
 
テープ自体がウォータープルーフで水に強いため、グラスやお皿などに使うことができるのはマスキングテープにはない特徴ですね!
 
私の家では、ハンドソープの入れ物を無印良品のシンプルなものにしているんですが、そういったものに巻くだけでかなりおしゃれになりそう♪
 
ラッピングにももちろん可愛い♡
ちょっと割高かなと感じるビンボー症ですがw
 
今、レシピノートを作成中なのですがその表紙におうと思っています。
ほかに何に使おうかまだまだ考え中です(^^♪