モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【妊活】こうのとりキティー携帯ストラップのジンクス!?

【妊活】こうのとりキティー携帯ストラップのジンクス!?

なにやら不思議な力で子宝に恵まれるらしいという噂を耳にしたのがこちらのキティちゃんの根付タイプのストラップ。

元々は、兵庫県但馬地方のご当地キティちゃん。けっこう小っちゃくて可愛いです!

私はそんなにキティちゃん自体に興味はないのですが、ジンクスを知って興味深いなと思い夫に買ってもらいました。

 

▼1000件を超える商品ページのレビューを読むと、その効き目に「すごい…!」と感じました

 
クチバシが取れると子宝に恵まれるという有名なジンクスがあります。
難しいことではないので、本当だとしたらぜひ私もあやかりたい!
 
カラーはピンクとブルーの2種類があり、色の違いからブルーは男の子、ピンクは女の子に恵まれるらしいといわれています。
 
もちろん健康に生まれてきてくれるなら性別はそこまで気にしないけれど、私はできれば女の子がいいな~と思っているのでピンクにしました。
 
ただ、レビューを読む限り、実際には性別までは関連がなさそうに思います。自分の好きな色や、夫婦で持つなら色別で持つなど、好きなように使うのがいいですね。
 

子どもが欲しいと思ってもなかなかできるものではないと知った

夫が一回り上なので、年齢のこともあり「早く子宝に恵まれたいなぁ」と話しています。子どもは欲しくてもなかなかすぐにはできないものなんだなと実感中です。
 
まだ結婚して数ヶ月ですが、けっこうすぐに恵まれるんじゃないかな?と軽く考えていました。
 

風疹の抗体検査も受けました

今は、風疹の抗体検査の結果待ちなので妊娠してはいけないですが、1週間前からやっと基礎体温も付け始めました。
 
妊娠前からやらなければならないこと、風疹のことも知らなかったのでもっといろいろと勉強しようと思っています。
 
追記:風疹抗体検査の結果が送られてきました。

私には風疹に対する免疫がありませんでした。特に1979~1989年生まれの女性は免疫のない人が多いので、妊娠希望の方は注意です!

 

同級生の友人も知らないまま妊娠して、予防接種が受けられないのでひたすら気を付けて大変だったと言っていました。

 

妊娠は奇跡だと思う

私よりも早く、20代で結婚した友達もなかなかすぐにできないと言っていました。
 
20代前半で結婚した友達も、今は2人のママだけど自然に任せていたら4年できなかった、4年前に結婚した友達は原因不明でまだできない…と悩んだ末、不妊治療は高額だからと諦めて犬を飼うことにしたと。
 
プレッシャーになるとストレスでよくないとも言われますが、原因不明だとどうしようもできないので落ち込みますよね。
 
私もこの先、もし自然に子どもに恵まれなかったとしたら、治療はどこまで受けるのか受けないのか、どう思うかまではまだ実感がわきません…。
 

iPhoneケースにつけました 

小さいのでとっても軽く操作の邪魔にもなりません(^-^)

夫もiPhoneケースにつけています。夫は元々抵抗なかったみたいですが、小さめモチーフなので男性もつけやすいのではないでしょうか。
 
一緒につけているこけしのストラップは、8月末に旅行した兵庫県の湯村温泉街近くの八幡神社で頂いたえんむすびのお守りです。500円でした。
 
夫といたからか、社務所の方に「えんむすびだよ?」と確認されましたが、かなり子宝ぽい見た目ですよね(笑)
可愛いので子宝の縁結びだと思ってつけています。
 

がま口財布にもつけました  

 

根付の部分から外して直接付けました。こちらは色々な種類がありました。
こうのとりキティが人気なので後から作られたものかな? 

 

クチバシの色(黒・黄色)の違い、地域限定版かの違いがありますが、レビューを読むとジンクスによる効き目に変わりはないようです(*^^*)

 

大阪で直接買えるお店

「大丸心斎橋店 サンリオギャラリー」の3階に、全国のご当地キティちゃんコーナーがあり、そちらでも購入できるので、関西の方は直接買いに行ってもいいですね~!

 

写真のストラップもそちらで購入しました。こうのとりキティグッズコーナーもありました。たかがジンクス、されどジンクス!