アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【ココナラ】SNSプロフィール用アイコンをプロのイラストレーターさんに描いてもらいました♪

【ココナラ】SNSプロフィール用アイコンをプロのイラストレーターさんに描いてもらいました♪

とっても可愛く描いてくれて嬉しい!!HAPPYな気分です~♡

ずっとスマホ画面を眺めてニヤニヤしています(笑)

 

こちらのイラストは、

ココナラ でイラストレーターのIAM MAIMAIさんに依頼して描いて頂きました。

似顔絵というより、写真からイメージしてキャラクターを作ってくれます。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151022225335j:plain

私は説明が苦手なので、とても助かりました。

自分の写真を3枚添付したのですが、雰囲気をよくくみ取って下さっています。

 

夫も「けっこう似てるな~うまく描いてくれてるなぁ」と言っていました。

もちろん、実物は金髪ボブではないですし、こんなに可愛くないですけどねw

他に色調などの雰囲気違いで3種類上げて下さいました。

 

私が依頼したときは、1時間ほどで納品してくれました。もちろん、別のお仕事もありますし、依頼がたてこんでいるときは数日かかると思いますが、とても早く依頼に応えてお仕事をして下さりびっくりしました。

プロのイラストレーターさんに描いてもらえるという機会は、ココナラ以外ではなかなかないと思います。

 

 

ツイッターのフォロワーさんはブロガーさんが多いのですが、ずっと写真ではなくオリジナル風のイラストのアイコンを使っている方に憧れていました(*´ω`)

個性が出て印象にも残りますよね!私もずっと使いたくなるような自分だけのアイコンが欲しかったんです。

 

思い切って依頼して本当に良かった!!

さっそくツイッターのアイコンとはてなブログのプロフィールアイコン、ラインにも設定しました♪

プロフィール用に使うアイコンがあると、なにかと使いやすくて便利だと思います。ブログは読むの専門!という方にもおすすめです。

 

IAM MAIMAIさんはLINEスタンプやオリジナルグッズも販売されています。

公式ブログ

イラストレーターIAM MAIMAI のブログ

 

様々な雰囲気の画風の作家さんがいるので、必ずお気に入りの方が見つかりますよ♡

 coconala.com

 

初めてココナラを使ってみた感想 

サービス自体の存在は、けっこう前から知っていました。 

 

 

才能のある方が500円からお仕事を受けるというイメージで、すごく斬新なサービスだな~と思っていました。

イラストが描けたり料理が上手だったり、何かに秀でている方がたくさんいらっしゃって尊敬します(*^^*)

 

面白いものでは、"月に2万PVある私のブログであなたのブログを宣伝します"とかもあり…!(あれ??私にもできる…?)

アイデア勝負な面もありますね~

 

ココナラでできることを上手に利用しよう♪

 モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160604024443j:plain

ココナラ は、個人の知識やスキルを500円~販売したり、または依頼することができるオンラインのサービスです。

 

出品者側としては、自分の得意なことを「サービス」として出品できます。少し人よりも好き、得意なことで役に立つことができるって素敵だなと思います。

ふだんブログが好きで続けているなら、文章力は自然に上がるので、それもひとつのスキルとして活かせますよね!

 

お願いする側としては、自分の不得意なことや、時間が足りなくてできない作業を自分にマッチする方に依頼することができます。

また、タロット占い をはじめとした占いやカウンセリングもお願いできるので、少し悩んだときなどに利用すると心が軽くなるんじゃないかなと思います。

スピリチュアルなことも無料からあるので、ちょっと興味があるという方はのぞいてみてくださいね。

いろいろと検索しているだけで楽しいです♪

 

ちなみに、夫が妖精を召還してもらっていました…

自分のアイコンを依頼しているのは知っていたけれど、私より活用していたんだねw

 

 

私は、ブログを運営している人は特に利用する価値があると思います。

私のようにアイコンを描いてもらったりはもちろん、バナーを作ってもらったりすると、より更新が楽しくなりますし、逆に記事作成をすることを請け負うこともできますよね!

 

無料新規登録・検索はこちらからどうぞ♪

【ココナラ】ブログ・サイトのバナー・記事作成やSEOも500円から依頼!