モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

続:内職のお給料明細公開

続:内職のお給料明細公開

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151101225546j:plain

部品の袋詰めをしています。

過去記事:内職ってかなりツライ!円よりも下の世界(;'∀')

 

短期のつもりだったんですが、まだ続けています(笑)

ほとんどしていない月もあったんですが、そうすると指が忘れてうまくできない~と焦ったり。。

不器用って治らないのかなーー

 

最近は、器械の調子が悪く(というかひとつ壊したw)、新しいものを注文してもらっています。今は、かなり年季の入ったものを使って作業。

けっこう古い器械のほうがやりやすかったりするんですよね~

 

以前書いたお給料についての記事はこちら↓

【収入公開】初めて内職で稼いだお給料の金額は…

 

内職の給与明細

一番最近のもの。

9月に作業し、10月に頂いたお給料です。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151101210807j:plain
51,350円でした。
いつもよりちょっと多めです。
生活費は夫のお給料からで使い道は特にないのでいつも貯金しています。
もちろんお給料の中からも貯金。
 
内職ならこれだけもらえたらまぁまぁ多いほうじゃないのかな~と思います。
 
けっこうな数をこなしましたが、まだ忙しい時期ではないので、これからもっとこなさないといけなくなるのかな(;´∀`)
 
単価が一番安いものが実は一番苦手です。。
材料がひとつだけ違い、すごくやりにくいんです。今もちょうどしているんですがあと550個くらい残っています。難しい…
 

それも内職と呼ぶの…?

 

この前、夕方のニュース番組を観ていたら内職特集が始まりました。
最近の内職は進化していて子育て中の主婦でも時給3千円!というような内容。
 
へー器用な人なんだな、すごいな~と思ってみていたら、器用は器用だけど…
 
プラバンアクセサリーを作ってミンネで売っている人でした(゜.゜)
ハンドメイド作家さんやん~~~
ほかは似顔絵書いて売っている方だったり。
 
仕事を指す意味の内職って、会社や工場と個人が契約して、自宅で作業をしてから納品する仕事だと思っていたので、時給3千円と言われてもなんか違うなーと感じました。
 

内職も仕事

以前、アドセンスやアフィリエイトでこれだけ稼げたから1個作って何円とかの内職なんかやらなくてよかった〜(やる気はそもそもない)という記事を見かけました。

 

やっぱり、実際にやっている側からしたらそういった書き方はあまり好きじゃないですね…

確かに内職ってあんまり良いイメージないけれど、、

 
同じ作業の繰り返しで数も多いので、本当に嫌気がさしてくることも多々あるけれど、ひとつくらい雑でもいいやと思わないように、仕事を受けている間は真面目に続けていきます(*^^*)

私にとって多くのうちのひとつでも、受け取った人にとってはそのひとつだけですもんね♪
今からまた続き頑張ります〜