モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

1週間以上の滞在で出かけるときは電気ケトル持参

1週間以上の滞在で出かけるときは電気ケトル持参

日常でも毎日活躍中の電気ケトル。

家の中では、電子レンジの上が定位置です。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151026230049j:plain
今活躍中の電気ケトルは、去年Amazonで購入したもの。

特にこだわりはなく、安価で1L以上沸かせるものの中で一番軽かったからこちらに。

買ってからほぼ毎日使っていますが、まだまだ壊れる気配もないので元は取った気がする。

Abitelax(アビテラックス) 1.2L電気ケトル AKT-12-W

Abitelax(アビテラックス) 1.2L電気ケトル AKT-12-W

 

20代の間、有給をきちんと取れる会社にいたので、1~2週間休んで自由気ままなひとり旅をするのが好きでした。

 

出かける先が海外の場合は会社へ事前報告しないといけないし、何かあって帰れなくなるのも怖く、特に興味もなかったので国内ばかりです(*^^*)

 

ひとり旅にも、その後の台湾での生活にも電気ケトルを持参していました。

 

お気に入りの宿はウィークリーマンションだった

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151106221232j:plain

もし1週間もホテルに泊まると、宿代がとんでもないことになりますよね。

そのため、ウィークリーマンションを利用していました。

 

ほかにも、宿代を安く浮かす手段としてゲストハウスもありますが、ほとんどの場合ドミトリータイプなので、ひとりじゃないと眠れない身としては無理だなと判断。

あと、ずっと周りに気を遣うのが疲れてしまうので、、

 

完全個室でない宿に泊まるなら、ファーストキャビンというひとりが寝るスペースずつ個室に仕切られているカプセルホテルまでならOK(笑)

東京(秋葉原)で利用したとき、狭いのが妙に落ち着いてよく眠れました。

 

そのようなわけなので、ウィークリーマンションは、交流をしたい、出会った人達と一緒に観光したいという目的がなければ、快適だったのでおすすめです(*´ω`)

私はその土地に住んでいると感じてみたくてという理由もありました。

 

1週間借りて2万円台くらいだったかな。

キッチン付きの広めワンルームにベッド2台あった部屋はちょっと寂しかったですw

 

備え付けのものを使うのに抵抗がある… 

電気ケトルは、ホテルにも備品として置いてあるところも増えていますよね。
 
ケトルがあると、口にするものに自由度が生まれます♪
あたたかい飲み物、スープやラーメンなどのインスタント食品も気軽に楽しめます。
 

けれど、備え付けのものは、きちんと洗浄されているのか分からないし、お湯を沸かすだけに利用しているとも限らないしなんか不安なんです。。 

 

私自身、昔一人暮らしを始めた頃にみそ汁を作ってボコボコあふれさせるというアホなことをやってしまった経験もあります(^-^;

 

だから自分で持って行く!(笑)

特に海外旅行にはかなり役立ちます~

 

最近は、旅行用のミニケトルも販売されていることに驚きました!!

国内でも海外でも使える!かわいいコンパクトケトル 

変圧の切り替えOK

空焚き防止機能あり

本体内に収納可能のカップ2個付き

重量約390g・0.45L

 

1~2人で使うのにちょうど良さそうな感じですね(´ω`*)

 

今は結婚して難しくなったけれど、機会ができたらまたのんびりと旅行したいです。

今度は夫と…行ける日がきますように。