モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【mt博2015 at神戸】購入した限定・復刻版マスキングテープ

mt EXPO 2015 at KIITO

11/3~16まで開催されていたマスキングテープのイベントへ。

イベントは疲れるのでもう行かない…と言いながら、やっぱり近くでやっているとつい行ってしまう…(;´∀`)f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222045j:plain

初日は祝日であることもあってやはり待ち時間もすごかったようですね!

復刻版のところでは、人だかりができて罵声も飛びかったりするくらい混雑したので、途中から列を作りスタッフの方が希望を聞いて手渡しするような対策をしたと聞きました(゚Д゚;)

 

私は、いくら人気でも限定や復刻版マスキングテープの在庫は1日ではなくならないしな~と思ってわざと避けて2日目に行きました♪

夫の仕事がちょうど休みだったので道連れにしました。

 

11時前に到着しましたが、とっても平和でしたよ~

3日目から一時的な欠品が出始めたので、やっぱり2日目がちょうど良かったのかもしれません(´ω`*)

 

会場には待たずに入れましたが、なぜか整理番号シールも頂けましたw

50番目。

 

レジ待ちは50分くらいで長めでした。

ガチャガチャの列も長かったですが、けっこうすんなり進みます。ただ、ガチャガチャとレジ待ちの列が隣り合っていてとても分かり辛かったです。ガチャガチャから辿って探しました(笑)

 

購入した限定・復刻版マスキングテープ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113221946j:plain
限定のコンプリートセットと、復刻版(復刻版一覧 )の中で持っていないものなどを購入しました。
限定の牛肉柄が何気に一番好きですwこれだけ別にもう1個買ってしまいました。
 
以前は、自分の分だけとしてでも数日行って同じものを5個ずつとか買っていましたがだいぶ物欲を抑えられるようになりました。
というより、同じのを買うよりそのお金で別のを買ったほうが使うときに楽しいなと思ってのことなので、結局抑えられていないという…
 
けれど一番下の右から3番目のmtは台湾復刻版で買っていたのをすっかり忘れていて在庫が4個に(^-^;
使いやすいカラフルなテープなのでお気に入りのひとつです。
 

ガチャガチャの当たりマスキングテープ

イベントでは、マスキングテープのガチャガチャが1回100円でできます。

カプセルに小巻のマスキングテープが入っていて、さらに当たりの紙が入っていたら非売品の当たりマステがもらえるということで大人気!

 

今回はInstagramの投稿を見ていてもけっこう当たり率が高かったような気がします♪

夫も当ててくれました。

金のカプセルだと、ポストカードかポスター+当たりマスキングテープでした。

私はニューヨーク展のポスターに交換しました。まだ放置中w

台湾でもらったポスターも保管したままなので、ポスターサイズの額を買って飾ろうと思っています(*´ω`)

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222001j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222009j:plain
今までで集まったガチャガチャの当たりマスキングテープ。
今回から新作のパンが一番可愛いな~と思います♡
 
実は、当たりマステのひとつ、肉の部位を今回手に入れようと思っていたら…廃盤になってしまったみたいで。。かなりショックでした。

けっこう探したけれど持っている方もあまりいないので、、昨日フリマサイトで購入しました。持っていてもレアなので手放す人はほぼいないですしね…
割高だったけど、ずっと悶々と後悔していたので満足です。
 
気になるものがあるときは、早めに交換or購入したほうがいいですね~
 

会場内のドット柄まみれの可愛い様子♡

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222102j:plain
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222152j:plain
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222118j:plain
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222224j:plain
こちらのドット柄が本当に可愛い~~!
限定マスキングテープの柄なので、もうひとつ買っても良かったかな~とこの画像を見ていて改めて感じました。
 

8万個のマスキングテープの吊り下げ装飾!!

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222238j:plain
一番の見どころ。
間をすり抜けたくなりました♡
夫が撮ったこの写真が一番綺麗だったのでもらいました。
 

熱で色が変わるテープの展示

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222257j:plain
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222306j:plain
真っ黒のテープが体温で柄が浮き出てきます!
発売されてもたぶん買わないけどw面白いな~と思いました。
 

マスキングテープなど

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222332j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222349j:plain
肉柄のマスキングテープのケースを撮れば良かったな~と後悔w

mt CASA seal

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222400j:plain
私はあまり使わないかな~と思って買わなかったですが、グラデーションの色合いがとても綺麗ですね♪
 

ワーキングスペースで缶バッジ作り

自由に使って良いマスキングテープがたくさん置いてあるスペース。

いつもみなさん紙袋などを思い思いにデコレーションされています。

 

私は今回は、今まで作ったことのなかった缶バッジを作成。

夫が乗り気でとても楽しそうに作っていました。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222422j:plain
缶バッジの上の部分(金具部分などは器械の近くに置いてある)を受け取ったときに、同じ大きさの丸い白い紙も一緒に渡されましたが、失敗しないということで直接マスキングテープを貼りつけました。

せっかくなので買ったばかりのテープも使ってみました。
今度機会があったら、肉のマスキングテープを使いたいですw
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222433j:plain
器械の説明がちょっと分かりにくくて、ほかの方とあれやこれや言いながら一緒に作りました。
背景の装飾と撮って記念に♪
 

オリジナルノートも1冊注文しました

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151113222445j:plain
その場で作るワークショップは16時以降だったので諦めて、決められたデザインで好きなアルファベットを入れられる、後日配送のものにしました。
送料込み300円ってお得ですよね~
ノートは無印良品だそうです♪
 
夫と行ったのでいつもより楽しかったです。
イベントが多すぎてもうついていけていませんw
また気軽に行けるところなら楽しみに行きたいな~と思います!