モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

(けっこう前に)結婚指輪を買いました

(けっこう前に)結婚指輪を買いました

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20161108182122j:plain

下書きに残してupし損ねていました(^-^;
結婚指輪は…金属アレルギーのためアクセサリーを身につける習慣がなく、購入するのを「どうしようかな〜」と迷っていました。
 
結局、フォトウェディングする予定なので、そのためにも指輪は必要かもと思い、金属アレルギー対応の純チタン製のものをネットで探して購入。
 
写真…まだ予約もしていないので「早く撮りにいきなさい!!」と両親から怒られています。だけどなんとなく当分撮らない予感もしていますw
結婚式にもウエディングドレスにも大して憧れがないままアラサーになったのでいまだに実感がわかなくて…
 
▼買った指輪です。どうでしょうか?むっちりプニプニした指が自慢です(笑)
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151101011138j:plain

私の指輪は小さいダイヤ付き、夫のほうはシンプルなデザインのものです。

純チタン製ですが、プラチナイオンプレーティング加工がしてあるので、見た目はプラチナの雰囲気!らしい。

上品な輝きでとっても気に入りました。

 

細幅だと絶対食い込むと思って、4mmの少し太め幅の指輪を選択したのは間違いじゃなかった!と思いました。いや見た目は十分食い込んでいるけれど…付けていると忘れるくらいの自然な感触です。

 

寝るときに付けていると、なぜかよく眠れるので毎日付けて寝ています。家事や内職の邪魔に感じるので家では外し、外出時は基本付けていますがたまに忘れますw

夫は傷が付くのが嫌だからと、ふたりで出かけるときだけ付けています。

 

結婚指輪のサイズ選び

私たちの購入した指輪は安価なほうだと思います。とはいえ、そんなに安いものではないので慎重に選びました。

特にチタンはとても頑丈で硬く、修正がきかないものがほとんどらしいです。

 

ネットで購入したので、リングゲージをレンタルし、数日間時間を変えて悩みながら注文するサイズを決めました。

ちなみに私は12号、夫は19号です。

 

商品レビューなどを読んでいると、女性は9号くらいの人が多くて、おぉ…となりました(笑)

 

あと不思議なんですが、指輪をずっと付けているとその部分が細くなってブカブカになるそうな、、

私もまだ数ヶ月なのに、買った頃より少しゆとりを感じます。なので今悩んでいる方は、ピッタリサイズを選ぶのがおすすめです。

 

指にはめるときはすんなりと、外すときは少し厄介なくらいがいいかな~と感じました。

 

購入した結婚指輪あれこれ

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151102025409j:plain
実店舗で購入したかのような紙袋付きで、可愛くラッピングされていました( *´艸`)
 
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151102025206j:plain
f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20151102025358j:plain
ケースもしっかりしているので、使わないときはなくさないようにイン。
外へ付けていったら、夫のものもしっかりハンドソープで洗って乾かしてから入れていますw
 
 
▼色々検討して購入した結婚指輪はこちら。また買うことがあってもチタンにしたいな~
 
 

刻印も無料だったので入れてもらいました

20文字くらいで、とのことだったので、結婚記念日と名前を入れました。

 

例:2015.8.8 T to LEMON

TからLEMONへ、みたいな内容です。

贈る側の名前までは入らなかったのでイニシャルに。

 

凝ったりせずシンプルなのも結果的に満足しています(^^)/

漢字がOKだったら中国語で何か入れたかもしれませんが(笑)

★関連記事★

ブログの更新滞る…

今月、初めての更新なことに自分でもびっくり…!!

パソコンに向かわなさすぎて埃かぶっていました(汗)

 

やること多くても途切れずに書きたいですね…毎日書いていた頃の自分が遠くにかすんで見えます…

 

実は今さらながらInstagramに夢中になっています(*´ω`)

マスキングテープなどを使って日記を書くのが楽しくて記録にもなると思い写真を載せています。センスはかけらもありませんがw楽しいです!!

またサブブログのほうでそのことについて書いてupしようと思っています~

 

はてなブログの下書きに入っている書きかけの記事が50を超えているので、完成させるように頑張ります。