モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

LOHACO(ロハコ)で買っている食品・日用雑貨まとめ|最短で当日届く大手通販サイト

LOHACO(ロハコ)で買っている食品・日用雑貨まとめ|最短で当日届く大手通販サイト

LOHACO(ロハコ)は、アスクルの個人向け版のネット通販サービスです。

アスクルはオフィス勤めをしたことがある人は名前を聞いたことがあるかもしれません。私も会社員時代、コピー用紙などの発注をかけるときに利用していました。

 

出始めのころはそんなに目新しくなく、使わないな~と思っていましたが、今年久しぶりにiPhoneアプリをなんとなくインストールして覗いてみたら、けっこう良かったんです!

 

毎日消費していくものは、けっこうな頻度で買い足しが必要になります。

ロハコを使う前は、特に水のペットボトルを買い物のたびに数本買って帰っていました。Amazonは手数料が別途かかるし…(2015年12月現在)

これが1~2本でもけっこうずっしり重くて大変で(;´∀`)

 

今は月に1回LOHACO(ロハコ)でまとめ買いしています。

 

Tポイントが貯まるので、毎回数百円安く買い物できるのもメリット。

ただ今のところ、Tポイント貯めたり使っているのはロハコだけなんですけどね(笑)

 

水|ミネラルウォーター

やっぱり一番の目的は、水のペットボトル!スーパーで無料の水をくんだりマメな節約はできないタイプなので、いつも買っています。

 

私も夫も味のない飲み物(というか水w)は苦手なので、お茶も作って常に冷蔵庫へ入れてはいるのですが、私はお風呂上りは水を飲む派なので必要。夫はカルピスをわるときに使っています。

● 奥軽井沢の天然水6本…412円

1本当たり¥68.6

3本セットを2箱までの数量制限があるので買える分最大で注文しています。

 

● アルカリイオン水12本…936円

1本当たり¥78

容器がやわらかく簡単につぶせるのでゴミ捨ての時に便利。

 

ふたりで1ヶ月約18本消費しています。
いつも持ってきてくれるヤマトのお兄さんに申し訳ないので、これ以上はまとめて買えません。。うちは通販多いのですっかり仲良くなってしまいました。
 
今までで一番安かった水は、業務スーパーの54円 (もちろん2リットル!)
が、車もないし自転車で15分くらいかかる場所にあるので断念しました。。
それでもたまには頑張って買おうとするけどやっぱり継続するのはムリがあるので、通販サイトは助かります。

 

缶詰|サーモン中骨水煮缶2種類

私の個人的な好物です。子どもの頃からよく食べていて、母の分も購入しておすそ分けしました。

● マルハニチロあけぼのさけ水煮 細肉…114円
● アトランティックサーモン中骨水煮…198円

 

アウトレット商品だったので今は販売終了していますが、またその内出てくるかも?と期待。こういうお得な掘り出し物的な商品大好き(笑)

 

▼こちらは、アトランティックサーモン中骨水煮缶の中身 
煮ものやサラダに使ったりすると美味しいです。栄養もありますし、災害時用のストックにも良いですね。

 

一番好きな食べ方は、そのままで食べること!モロモロとした骨が美味しいんです。噛んだときの食感がクセになります。

 

おかずの素|カゴメ 豚肉ピザ焼き

こういったおかず系の素は、夕食作りに気が向かないときやマンネリなときにたまに使います。188円でした。

脂身の多いバラ肉を使ったので、油が出すぎてちょっとしつこい味になってしまったけれど、安い豚小間切れ肉が斬新な味付けになってなかなか美味しかったです。

 

日用品|トイレットペーパー

いつものトイレットペーパーがなくなりそうだったので、送料無料にするついでにお試し購入。

● ラブリバー シングル12個入り…248円

正直に書くと、もうリピートはしないです…。すっごく薄くてペラペラであっという間になくなってしまいました。シングルで巻きが長めなので期待していましたが、ペラペラなら意味がないので残念です。

 

雑貨|無印良品ヘアゴムリング太・茶 

実はLOHACO(ロハコ)では、無印良品や成城石井などの商品も購入できます! 

無印良品のヘアゴムを愛用しています。髪の毛が多くてこのゴムくらい強くないとうまくまとまらないんです。無印のものがダントツで優秀!

毎日使っていると劣化してくるので1ヶ月に1本買い替えています。

 

雑貨|カルディオリジナル保冷バッグ

夏の間、ずっと購入しようと思っていた保冷バッグを先月やっと注文しました。

なかなか良いサイズのものがないな~と思っていたけど、この商品ページ写真を見てこれだ!と思いました。

 

見た目がシンプルで価格も441円と可愛くて気に入りました。布ではなく、不織布素材ですがファスナー付きでそんなに安っぽく感じません。

 

アイスやお刺身、お肉を買ったときに大活躍。もっと早く、夏に買うべきものでした。マチがたっぷりなので見た目より容量が多く感じます。

 

あと、タテにA4サイズの書類がピッタリおさまるので、コンビニへネットプリントしに行くときにも愛用しています。

 

年末前に、LOHACO(ロハコ)でまたお買い物予定です。

※記事中の価格は2015年12月現在のものです