モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

あけましておめでとうございます!気になる年末ジャンボ宝くじの結果は?

あけましておめでとうございます!気になる年末ジャンボ宝くじの結果は?

年末に1記事書くつもりだったけれど、0時までに間に合いませんでした…(笑)

夫はふだんから連休がなく、明日も仕事なので、ひとり起きて書いています。連休がもらえるようになって欲しいなぁ…。

さて、今年はめずらしく「年末ジャンボ宝くじ」に夢をたくしたので、その結果を今から確認してみます。

 

今回は、年末ジャンボとミニ、バラで10枚ずつ買いました。ふだんから賭け事は興味がないのですが、たまには夢を買うのもいいかなって(笑)

 

最寄りのスーパーの前に昔からある宝くじ売り場で購入しました。その売り場、大当たりが出る確率がけっこう高いんです!やはり最終日は長蛇の列ができていました。

 

年末ジャンボ宝くじをさっそくチェック

 

おなじみの福財布に保管していました。

https://www.instagram.com/p/_s0ycIFwyY/

本当は、明日の夜に夫と一緒に確認しようと思っていましたが…

 

さっきパソコンを立ち上げて、すでに当選番号が発表されていることに気づき、我慢できずにチェックすることにしました。一応、夫に先に見ちゃっていいか聞いて「うん」って言っていたけど、たぶん寝ぼけてた。

 

夢は夢のままか現実になるか…!?

高額当選した方、おめでとうございます!

10年は家族、親戚や友達に言わないほうが賢明だと思います。もしうちが当選したときは、半分ずつにしてその使い道にはお互い口を出さないようにしようと言っています。

 

私は合計600円当たりました☆

予想通りというか…まぁそんなに世の中甘くないね。

お金はお金の集まるところが好きだから、うちのようなド庶民ところにはなかなか…ね。それでも諦めず、1ヶ月に500円貯金していって、今年もまた夢を買いたいと思います(笑)

 

500円玉貯金が終わりに近づいてきたかも

以前書いた500円玉貯金の話ですが、いよいよ先週から入れるときにつっかえるようになりました!おそらくもう終わっていいような、開封する時がきたような気がしますが、今回はせっかくなので、もっと入らなくなる寸前まで詰め込みたいと思います。

 

次期貯金箱の用意をそろそろしなくてはですね~!

いろいろ調べていたら、紙好きにはたまらない貯金箱を発見。

木と紙でできていて、障子に穴をあけるように「ポスッ」と指で紙部分を突いてお金を取り出すシステムらしい(笑)

 

500円玉で約15万円貯まるという金額設定もちょうどよくて惹かれています。

500円玉が透けてみえるのが貯金心をくすぐるし、一度貯まったあと、紙を貼り直せば再度使えるというのもエコで良いじゃないですか( *´艸`)

 

新年のごあいさつ

2015年の2月下旬頃からブログを数年ぶりに書き始め、どうにかこうにか継続することができました。

 

私は社交的ではなく、むしろ遮光的。ひきこもりタイプの人間ですが、はてなスターやコメントをいただくとやはり嬉しく励みになりました。

あまり絡むタイプではないので自分から積極的に交流しにいかなくてすみません。いつもありがとうございます。

 

最近はあまり更新していませんが、また以前のように更新頻度を上げて書くことを楽しむのが今年の目標です。

……っていう人って絶対「お久しぶりです」「また期間があいてしまいました」っていうようになっていきますよね?

 

そうなったらなったで笑ってやってください。そんなときはきっと旅に出ていますがまたいつか帰ってきます。

 

2016年も皆さまにとって素晴らしい一年になりますように♪ 今年もよろしくお願い致します!