アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【年末ジャンボ宝くじ】あけましておめでとうございます!

【年末ジャンボ宝くじ】あけましておめでとうございます!

年末にひとつ書くつもりだったけれど、0時までに間に合いませんでした…(笑)

夫はふだんから連休がなく、明日も仕事なので、ひとり起きて書いています。

連休もらえるようになって欲しいなぁ…

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160608010311j:plain

2015年の2月から(何日だったか忘れてしまったけどw)ブログを数年ぶりに書き始め、どうにかこうにか継続することができました。

 

私は元来、社交的ではなく、むしろ遮光的…なひきこもりタイプの人間なのですが、はてなスターやコメントをちょいちょい頂けたりしてとても嬉しかったです!あんまり絡むタイプではないので、自分から積極的に交流しにいかなくてすみません。

いつもありがとうございます♡

 

最近はブログのほうをあまり更新していないのですが、また以前のように更新頻度を上げて書くことを楽しむのが今年の目標です。

……っていう人って絶対「お久しぶりです」「また期間があいてしまいました」っていうようになっていくよね(;´∀`)

 

独自ドメインにしているので、放置することはないと思います!

新しい記事のほか、編集・追記をしてひとつひとつのクオリティを上げていきたいです。

 

2016年も皆さまにとって素晴らしい一年になりますように♪

今年もよろしくお願い致します(*^^*)

 

そして…年末ジャンボ宝くじをさっそくチェック♪

今回は、年末ジャンボとミニ、バラで10枚ずつ。

実は数年ぶりに購入しました。ふだんから賭け事は興味がないのですが、たまには夢を買うのもいいかなって(笑)

 

地元のスーパーの前の昔からある宝くじ売り場で購入しました。

その売り場、大当たりが出る確率がけっこう高いんです!!

特に最終日は長蛇の列ができていました。

 

おなじみの福財布に保管していました♪

【御金神社】の福さいふ 京都へお出かけ⑴ - アラサーのモチモノ手帖。

https://www.instagram.com/p/_s0ycIFwyY/

本当は、明日の夜に夫と一緒に確認しようと思っていましたが、、

 

さっき、ブログ記事を書こうと思い、パソコンを立ち上げて、すでに当選番号が発表されていることに気づき、我慢できずにチェックしちゃいました(笑)

一応、夫に先に見ちゃっていいか聞いて「うん」って言っていたけど、たぶん寝ぼけてた。

 

夢は夢のままか現実になるか…!?

高額当選した方、おめでとうございます!!

10年は家族、親戚や友達に言わないほうが賢明だと思います。

 

私は合計600円当たりました☆

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160101014801j:plain

予想通りというか。

まぁそんなに世の中甘くないですよね(;´∀`)

 

お金はお金の集まるところが好きだから、うちのようなところにはなかなか…ね。。

それでも諦めず、1ヶ月に500円貯金していって、今年もまた夢を買いたいと思います(笑)

 

あとそういえば、いよいよ500円玉貯金が終わりかけです

以前、書いた500円玉貯金の話ですが、

www.mochimonotecho.net

いよいよ先週から入れるときにつっかえるようになりました~♪

おそらくもう終わっていいような、開封する時がきたような気がしますが、今回はせっかくなので、もっと入らなくなる寸前まで詰め込みたいと思います(*´ω`)

次期貯金箱の用意をそろそろしなくてはですね~!

 

いろいろ調べていたら、紙好きにはたまらない貯金箱を発見。

 

 

木と紙でできていて、障子に穴をあけるように「ポスッ」と指で紙部分を突いてお金を取り出すシステムらしい(笑)

 

500円玉で約15万円貯まるっていう金額もちょうどよくて惹かれています♡

500円玉が透けてみえるのが貯金心をくすぐるし、一度貯まったあと、紙を貼り直せば再度使えるというのも良い◎

見た目がおしゃれなのもいいな~

 

早くまんぱんに貯まりますように!