モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

購入した新発売の限定マスキングテープ【ネットで買える】

購入した新発売の限定マスキングテープ【ネットで買える】

今年はあまり買わないようにしよう!と思っていたのに、やっぱりすぐには無理でちょこちょこ買ってしまっています(;´∀`)

絵柄が書かれた貼ってはがせるテープをなんでこんなに好きなのかもう自分が分からない…(苦笑)

 

台湾に住んでいたときは、節約もしていたのでけっこう抑えられていました。

(今思えば、個人作家ものを買い放題だったのに残念かも)

去年のmt Expo2015 at KIITOでまたマスキングテープ熱に目覚めて沼地ドロドロです。。

★関連記事★

【mt博2015 at神戸】購入した限定・復刻版マスキングテープ - アラサーのモチモノ手帖。

 

今回は、この週末に何個かネットで注文したマスキングテープについて書きたいと思います♪

 

また、3月上旬発売のカモ井の新作★予約mt 2016s/s 新作セット46巻★もかなり好みのラインナップです♡

特にパステルカラーの無地は全色揃えたいですね~

 

[定形外OK] mt ex ラベル水彩 

 

[定形外OK] mt×ミナペルホネン マスキングテープ tambourine grande・silver 

 

柄ものはこの2種類が一番好みです(*´ω`)

書き込めるorフレークシールにできるのが一番好き。

 

 片平里菜さんのKTRNマスキングテープ

片平里菜さんは、福島県出身のシンガーソングライター。

台湾人の友人がファンで知りました。歌声も可愛くて、最近は私も部屋でBGMとしてかけたりしています(*´ω`*)

 

こちらのマスキングテープは、3rdワンマンツアーグッズのひとつ。

www.rocket-exp.com

片平里菜さん手描きのイラストがそのままマステの柄になっています♡

送料はかかりますが、2個セット800円は買いやすい価格ですね~

背景が白無地のものは、ドット柄やストライプ柄のマステと重ねて使いたいです。

 mt deco マスキングテープ ドット

mt deco マスキングテープ ストライプ 

ドット柄が好きなので一番良く使い何回かリピートしています~

 

マークス 直営店限定マスキングテープ

マークスのマスキングテープは、小さくて使いきりやすい7mなのがいいなと思います。

価格は少し高めだけど、好きな雰囲気の柄が多いのでたまにチェックしています!

特に直営店限定のものは、人気で売り切れになるものも多いです。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160207220717j:plain

私が購入した限定柄は3種類。

人気のごはん柄。朝ごはんっていうのがいいですね~!

ごはん系の柄が好きな友達にプレゼントしようと思って複数買いました。

【直営店限定】【マークス オリジナル】マスキングテープ・マルチ/「マステ」/NEW LIFE/朝ごはん 

アンティークな雰囲気のフラワーブーケ柄。

【直営店限定】【マークス オリジナル】マスキングテープ・マルチ/「マステ」/NEW LIFE/フラワーブーケ 

 コラージュが好きな方は一番好きそうなメッセージチケット柄。

 【直営店限定】【マークス オリジナル】マスキングテープ・マルチ/「マステ」/NEW LIFE/メッセージチケット

 

チケット柄はすでに売り切れになってしまっているみたいです…!

メーカーもので売り切れなのは、元々数を少なく作っているのかな??

 

ほかに、飛行機に乗る日に使いたいので(笑)エアプレーン柄と、前から気になっていたおじさんの顔?柄を一緒に購入しました(^^)

 

 

ワニと星座のマスキングテープ

前から気になっていたマスキングテープ!

2年ぶりにミンネを利用しました。

色合いが綺麗で柄も可愛い。早く使ってみたいです(^^♪

minne.com 

気になるマスキングテープ

まだまだ気になるものがあるのでちょこっとメモしておこうと思います。

 

今月のマスキングテープイベント No,1 [定形外OK] Sannuus マスキングテープ 25-28mm 

Gesture (28mm)とBunbougu (28mm)が使い勝手が良さそう(´ω`*)

 

【お花柄のマステ】フラワーライン/ラウンドトップ矢野デザイン幅30mm花柄ミシン目入りマステ 

マスキングテープにミシン目が入っていて、上段部分10mm、中段部分5mm、下段部分15mmが切り離せるもの。

手帳や日記に細幅のマスキングテープが便利だと気づいて探していたときに見つけました。

 

実はほかに…フレコで再入荷になっていた星空百貨のマステも購入しました(^▽^;)

 

mt千代田のマステがどうしても欲しい!と思うくらい好みのものではなかったので、買わなくて済んだのが幸いです。。と言い訳。