アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【Kindle読書・動画用に】驚きの安さ!アマゾンFire HD 8タブレット(Newモデル)を予約購入しました

【Kindle読書・動画用に】驚きの安さ!アマゾンFire(ファイアー)HD 8タブレット(Newモデル)を予約購入しました

「そろそろタブレットを新しく買い替えたい!」と思っていたところに、Newモデルの発売を知ったので、思い切って予約しました。

Amazonのタブレットを購入するのは初めてです。現行モデルのレビューを読んでいたら高評価だったのでけっこう期待しています(´艸`*)

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

これまでメインとして使ってきたタブレットは、iPad 2。SoftbankモバイルのキャンペーンにてiPhone4Sとセット売りで買ったもの。

全く覚えていませんでしたが、2011年発売なので、けっこう物持ち良く使ったほうではないかなと思います。

 

ただ、iPad 2はRetina対応ではなかったので、画面の解像度の低さはずっと気になっていました。特に、電子書籍(主にKindleと楽天kobo)を頻繁に購入するようになり、ちょっと読みにくいなぁと。

 

最近では小さくてもiPhoneSEで読むことが増えました。漫画はキツイですが、文章は逆に表示されている部分が少ないためかスラスラ読めます。

ホント今のスマホやタブレットの画面はツルツルで綺麗ですね!デジタルだということを忘れてしまいそうなくらい。

 

Amazon Fire HD 8 、iPad 2 に比べると、画面の解像度は当たり前ですが大幅アップ。

サイズがダウンして解像度アップなので、相当きめ細かい画面だなと実感しそうです。

  • Fire HD 8 (8インチ)…1,280 × 800 189 ppi
  • iPad 2 (9.7インチ)  …1,024 × 768 132 ppi

 

動画も観たいため、初めは10インチにしようか迷ったものの、重いというレビューと価格で「8インチにしよう!」となりました。どこにでも持ち運べるという気軽さもありますね♪

 

なにより、通常価格11980円(これでもお得と思う)がプライム会員でさらに4000円OFFになり、7,980円で買えてしまうのがすごい…!

 

価格:amazonのタブレット端末ってこんなに安いの!?

友達が安い安いって言ってるのを聞きつつ、「でもスペックはあんまりなんでしょ〜やっぱりiPadが…」となんとなくスルーしていたので、初めてまともに製品詳細を確認。

 

1万円以下からある!想像以上に安いしスペックもふつうに良さそう…!?

 

ずっと「お金貯めて新しいiPadを買うんだ…」と野望を胸に秘めながらw、買わないまま5年が経過していました。長すぎた。

 

途中SIMフリーのアンドロイド端末を買ったり、iPhoneの買い替えも2回あり、結局買えずじまい。

タブレットは必需品ではないので、どうしても優先順位が低くなるんですよね~

 

今回、Amazonのタブレットを予約したのは、電子書籍を快適に読みたいということ以外に…

 

Huluの…例の…大幅アップデートで…

iPad 2 が対応終了機器なので観られなくなってしまったということも大きな理由!

ありえへんと利用者からはけっこう不満が出ているようですね。。

 

ちなみに、 Fire TV Stick (New モデル) は大丈夫でした。良かった!

www.mochimonotecho.net

※旧アプリは削除(アンインストール)し、検索画面で「Hulu」と検索→新しいアイコン(黒い背景・グリーンの文字)のものをインストールしました

 

この影響で、よりFire TV スティックの売り上げが上がっていると思う。

 

Fireタブレット、私はHDの8インチにしましたが、7インチ(IPSディスプレイが気になる!)も同時に発売されます。

通勤・通学のお供にするならこのサイズ感はすごく使いやすそうです。バッテリーは8時間。

Fire 7 タブレット (Newモデル)  8GB、ブラック
  • 8GB    …8,980円 
  • 16GB…10,980円

そして現プライム会員ならこの価格から4,000円OFFに。

クーポンコード『PRIMEFIRE7』

 

4,980円ってなんで!?と思ってしまうくらい安いですねヽ(^。^)ノ

でも残念ながらAmazonのプライム会員でないと、この割引は受けられません。

 

安く買うには:4000円OFFクーポンを使える条件

対象は、Amazonプライム本会員であることです(無料会員は不可)

3,900円の年会費分以上がまるっと割引になるのはお得。

 

Amazonプライム会員を30日間無料体験 

 

ただし、お試し無料期間30日間中に放棄してすぐプライム本会員にはなれないので、今すぐに割引価格で欲しい方は注意です。。

特例があるようですが、できないというのが現在の基本的な対応のようです。

 

※Amazonのカスタマーサービスへ質問してみたら、以下の回答でした。

Amazonプライムは、無料体験期間をキャンセルしてもすぐに本会員へ移行することができませんので、ご了承ください。


また、4,000円オフクーポンは、お一人様、1台、1回限りのご利用となっております。
クーポンは、本会員へ移行後、3-4日経過後にご利用可能となります。

 

今日(5月30日)登録すると、7月3日頃に4,000円OFFクーポンが使えるということですね。

  • Fire 7用クーポン :『 PRIMEFIRE7 
  • Fire HD 8用クーポン:『 PRIMEFIREHD8 』 

 

私の一番楽しみな利用目的は

読書です(*^^*)

ここ半年くらい、Amazonの「Kindle Unlimited (キンドル アンリミテッド)」を利用しています!月額980円で読み放題。 

 


読書好きにはたまらないサービスで、今の時代に生まれていて良かったとすら感じています(笑)
もちろん、万能というわけではなく、漫画好きには物足りないと耳にしたりもします。

マニアックな雑誌(ムー読めますw)や、躊躇して買えない一般の方が書いたkindle本(すみません…)も、読み切れないくらい対象なので本当最高です!

 

今お気に入りの2冊。一度にレンタルしていられるのは10冊まで、多いようで少ないなぁって感じるくらいあれもこれも読みたいw 

 

 

発売予定日は6月7日

2017年6月23日(金)23時59分(日本時間)までに、NewモデルのFire HD 7または8を購入すると、Amazonでビデオレンタル・購入で使える990円クーポンがもらえます。

 

読書、映画・海外ドラマ観賞が趣味なら検討してみるのもいいかも♪ 

また到着後しばらく使ってみてからレビューを書きますね! 

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック
  • 16GB …11,980円 
  • 32GB… 13,980円

現プライム会員ならこの価格から4,000円OFF

クーポンコード『 PRIMEFIREHD8 』

 

バッテリーは12時間。タブレットは使うときと忙しすぎて使わないときがあるので、これくらいもてば十分かなと思います。

 

microSDカードを使用すれば、ストレージを256GBまで拡張できるので、容量の心配は無用ですね!

 

もうひとつ。「落下テストでiPad mini 4の2倍の耐久性が確認されています」と記載があったので、すごい自信作なのかなとそちらも期待しています(笑)

ランダム落下試験ってどんな計算をしたのか気になるけど。