モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【キャンドゥ】私の中で最新のヒット商品5個(iPhoneケーブル保護カバー・2wayハンガー等)

【キャンドゥ】私の中で最新のヒット商品5個(iPhoneケーブル保護カバー・2wayハンガー等)

自宅近所にはセリア以外の100円ショップが複数揃っているのですが、一番よく行くのはダイソー。その次がキャンドゥです。

行くたびに面白いものが増えているので、あれこれ試してみたくなる!

 

キャンドゥでは、アイデア商品や文房具を探します。特に、マスキングテープと同じ素材でできたポイントシールは、個人的にかなり重宝しています。

ヒットした商品に入るのか、新しいデザインのものも次々と発売されていますね!

セリアでも同じものが、ダイソーでは良く似たそっくりのものwが販売されています。

 

書くこと、記録することはとても楽しいので、これからも色々な可愛いノート・手帳関連グッズが開発されることに期待しています。

 

今回は、最近買って使ってみて良かったものについてまとめました。主婦的な目線での日用雑貨がメインです。一人暮らしの方にもおすすめかも!

 

Lightningケーブル保護カバー

去年発売になって在庫切れのお店が続出したらしい商品。私は全然チェックしておらず、お店で目にして初めて知りました。

純正のケーブルはけっこう高いので大切。ケーブルの弱い部分をしっかりカバーできます。私もこの部分が裂けたり折れたりして使えなくなり、買い替えたことがあるんですよね…

 

純正でないと同期がなかなかうまくいかないので、充電用には100円ショップでも買える廉価品を使っています。

 

昨年、台湾旅行をしたときにも、台北駅地下街や夜市で数個買ってみました。

色、長さ、手首に巻いておけるものなど、バリエーションに富んでいて面白かったです。さすが至るところに充電できるところが設けられている国なだけある…!

 

ただ、だんだんとエラーで充電できなくなっていく不思議…。

 

やはり物にはそれぞれの寿命があるということなのかな。今のところ、ダイソーで買った巻き取り式のもの(200円商品)がなかなか優秀です◎

 

2way式ランドリーハンガー

テレビでちょこっと紹介されているのを見てメモしていたハンガー。

ピンチがたくさん付いたハンガーは、靴下やタオルを干したり、ジーンズなどの厚手のパンツを早く乾かすときに使います。

 

こちらの商品は、洗濯物の種類によってそのまま閉じて使ったり、ガバッと開いて使ったり、そのときの状況により2wayで使えて便利なんです~!

使わないときはコンパクトにできるのも◎ 買い足して4本持っています。

 

ピンチ付きハンガーは、大き目のものだとそれなりの価格がするのと、だんだんピンチが傷んでパキパキ折れたりしてくるので、メインのものにプラスして、洗濯物が多いときだけに使う用途としてこういう商品があると良いですね。

 

メインは錆びないちょっと良いものを使っています(*^^*)

外で2年使用中ですがまだまだピカピカ!

 

壁かけタイプ10ピンチハンガー

室内干しに便利なミニハンガー。私はトラベル用に、と思い購入しました。

数日間なら洗濯をすることはないのですが、5日以上になると下着や靴下はせめて洗っておきたいなと思います。

元々、衣服を少なめに持参し、ホテルのバスルームで洗い、部屋で乾かすことも。

通常のタイプだと、壁にかけると洗濯物が壁に密着してしまい乾きにくのですが、こちらのものは、壁に密着しても空間ができる工夫がしてあります。

 

モノトーンカラーのピンチ(洗濯ばさみ)

ピンチはなぜかカラフルなものが多いですが、部屋やキッチンで使うにはシンプルなのがいいなと思っています。黒色を部屋用に、白色をキッチン用にしました。

 

本当はステンレスや木製がおしゃれなんだと思いますが、一般的なもののほうが使い勝手が良くて好みです。

 

マステ好きの必需品!?クッキングシート

フレークシールを作る遊びで、今まで5箱くらい使ったかも。

特に、キッタ風フレークシールを作るとすぐになくなります~

マステの消費に一番おすすめ (…と言っても大丈夫だろうか)

 行くとつい買ってしまうもの一位は…

やはりシールだったりします(笑)