モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【付録レビュー】大人っぽいネイビートートバッグ&ショルダーポーチ GLOW(グロー)10月号

【付録レビュー】大人っぽいネイビートートバッグ&ショルダーポーチ GLOW(グロー)10月号

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160829184454j:image

付録付き雑誌を購入したのはかなり久しぶりです!

付録が注目されるのようになってから、ファッション雑誌の中身がより広告色の強いものになった印象はありますが…実際、今回も付録目当てです(^^;

 

2016年8月27日(土)発売

定価840円

表紙は鈴木京香さん

 

GLOWは40代女性が対象のファッション雑誌なので、私より少しだけ年代が上です。

10月号の誌面特集は、「40代からはこなれた女っぽ!」「おしゃれで使える! 秋の靴&バッグ」「40歳のリアルクローゼット」など。

ほかに秋の炊き込みご飯レシピも載っていました。

 

先月発売されたGLOW9月号は、ツモリチサトの猫の2連ポシェットがかなりヒットして完売する本屋さんが続出したらしいです~!

 

10月号のショルダーポーチもバッグinバッグはもちろん、ちょっとした買い物や散歩にちょうど良い大きさですが、ショルダー紐が細く頼りない感じがするので、トートバッグをメインに考えると良いセットです。

 

付録の詳細

「トフ & ロードストーン」トート&6ポケットポーチ

 

サイズ
トートバッグ:タテ19cm×ヨコ31cm×マチ10cm
ポーチ:タテ18cm×ヨコ25.5cm
ストラップの長さ:117cm

 

マットな質感のため、落ち着いたネイビー色です。

 

「トフ & ロードストーン」は、セレクトショップで人気のブランドで、特に真鍮(しんちゅう)金具の質感やデザインに定評があるそうです。 f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160829191223j:image

今回の付録のショルダーポーチに使われている金具も、可愛いしずく形で質感も高級な雰囲気です。デザイナーさんのこだわりがあらわれていると感じました。

 

バッグはこちら→ TOFF&LOADSTONE(トフ & ロードストーン)

 

箱から出したとき

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160829184530j:image

折り畳まれて入っています。

こういったもの特有のビニールっぽいにおいを感じましたが、しばらく置いていると気にならなくなりました。

 

素材は、今までの付録の中でしっかりしているほうだと感じました。しっとりとした柔らかいフェイクレザー生地です。

 

ショルダーポーチ (内側に6個ポケットあり)

A5サイズのマチなしポーチです。

生地がしっかりしている分、折れ目がしばらく目立つかな…

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160829184545j:image

内側に、スマートフォン、ノート、ペンなど好みに合わせて収納できるポケットが付いています。

金具は良い質感なんですが…ショルダー紐自体がちょっと残念でした。一部がほつれてしまっていたのと、細いので安定せず見た目も安っぽい感じ…

身長159cmの私が斜め掛けするとちょうど良いと感じる長さです。

 

トートバッグの横幅はポメラDM100がぴったりサイズ!

実はこれが一番伝えたかった!(笑)

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160829184606j:image

トートバッグは、ポケット、スナップボタン・ファスナーもないごくシンプルなつくりです。

持ち手が本体と同じ生地&太めで持ちやすく、安っぽさはあまり感じませんでした。

 

内側はポーチ同様しゃかしゃかした素材で縫製はしっかりとしています。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160829184614j:image

A5ノートが余裕をもって入るサイズ。

キングジムの電子メモ、キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラックも横幅がぴったりおさまりました。

 

ポメラは、ブログの文章などを書くのに愛用しています。

www.mochimonotecho.net

こちらのDM20をずっと使ってきたのが、ついに不具合が出てしまうようになったので、今年に入ったくらいに最新モデルのDM100に買い替えました。

 

とても満足しているんですが、ちょうど良い大きさのポーチがほとんどないのが困りもの。。専用ポーチは価格が高いのもありますが、あんまり可愛くなくて…素の状態で持ち運びしていました(汗)

 

偶然、こちらのトートにぴったりサイズ!だったので、しばらく定位置として使っていきます(*´ω`*)

ポーチがこの大きさだったら本当は一番良かったな~(笑)

 

サブバッグやOLさんの外食ランチ時にも便利に使えると思います♪