モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

【台湾マステ】台北でマスキングテープやシールを買うなら「金興發生活百貨」がおすすめ!

【台湾マステ】台北でマスキングテープやシールを買うなら「金興發生活百貨」がおすすめ! 

今月、久しぶりに台北旅行へ行って来ました。今回は台北の中心部から鉄道やバスに1~2時間乗ってまだ行ったことがないところへ足を延ばしました。

 

そのためあまりゆっくりと買い物をする時間はなかったのですが、やっぱりせっかく台北へ来たなら文具を見たい!ということで訪れたのが、金興發生活百貨です。

いつも行く店舗は、MRT中山駅・4番出口を出てすぐの南西店(南西門市)

金興發生活百貨(南西門市)
住所:台北市南京西路5-1號(1~3階あります)
営業時間:10:00~23:30

 

立地が良く、夜遅くまで開いているので行きやすいです。

台湾好きの方はみんな知っているくらい有名で人気の大型雑貨店ですね!

 

店内や、今回購入したマスキングテープについて書いていきます(*^^*)

 

店内は1~3階まで!なんでも揃う

金興發生活百貨は、台湾のモノが食品から日用雑貨、文具までなんでもござれな豊富な品揃え!

ほかのこういったお店に比べてより女子が好きそうなモノで溢れています。

 

  • 1階:食品・コスメ・日用品
  • 2階:文具・3C(モバイル雑貨)・布製品
  • 3階:五金百貨(金物・台所・掃除用品)

 

今回は時間がなくてさっと寄ったので、ちょっとうろ覚えなろことがありますが、大体こんな感じだったと思います。

 

1階では、美容フェイスマスクが1枚、缶詰が1缶というバラで買えるので、お土産はもちろん、お試し用の自分土産探しにももってこいですね。グリーンオイル系おすすめです。

 

マスキングテープや文房具好きなら2階へ!

 

2階文房具売り場はマステ好き興奮間違いなし

以前からマスキングテープ好きの方が台湾へ行くなら、通販サイトであらかじめ探して安く買える方法も紹介しているのですが、そちらとは品揃えがまた違います。

 

マスキングテープ

台湾製のマステ。かなり種類豊富なので好みのものがひとつは見つかるはず。

 

シール・ふせん

こちらは一部で、まだ倍以上の種類が揃っていました。日本にはないようなイラストや、台湾ぽいモチーフのシールが可愛いです。

 

購入したマスキングテープ①|台湾特産フルーツシリーズ

1個35元(約130円)

以前台湾でこちらのシリーズに似たバナナ柄を購入、同じメーカーのものかはちょっと分からないのですが、ほかにも種類が発売されていると知って欲しいなと思っていました。

 

台湾ぽい、どことなくシュールな感じが可愛い♡

レモン柄はつい2個買いしてしまいました。

 

購入したマスキングテープ②|台湾の学生シリーズ

台湾の高校のスクールバッグを模したセット。こちらもちょっと気になっていたマステです。

1個120元(約440円)

3個入りが1セットになっています。こちらで全種類なのかな?ほかにもありそうな予感がしますが、とりあえず店頭にあった4種類を購入。

 

マスキングテープの柄は、教科書やテキストっぽい。

英語が一番可愛い感じがしました。面白いマステです!

 

ちょっとヌけた雰囲気のキャラクターシール

こういうイラストけっこう好きなんです(笑)

台湾好き、中国語を勉強中の人へのお土産にもいいかも。最近は手帳やノート作りが流行っているので、シールも人気ですね!

 

その他購入したもの

このほかに、3階でキッチン用品を購入しました。

台湾の万能調理器、大同電鍋(日本公式売店)の内釜やお皿を取り出すのによく使われているトング、ステンレスのお弁当箱など。

 

金興發生活百貨は、地元の人から観光客まで多くの人で賑わうお店なので、品揃え豊富で絶対に楽しいです。ただ買いすぎること必至なのでスーツケースのスペースを空けておくのをおすすめします(笑)

 

日本から台湾マスキングテープを買うおすすめショップ

台湾から送料無料(または送料格安)でマスキングテープを購入できるお店です。

→ 台湾文具堂

 

Pinkoi(ピンコイ)の個人作家さんのマステも一部取り扱っています。計算すると、数個ならこちらのお店で購入したほうが安いなという商品もけっこうあります。

 

発送がとてもスムーズで早く、梱包も丁寧です。台湾からの発送なので、商品の到着まで約1週間前後かかります。