アラサーのモチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【ユニクロ】年に1~2度の大セール感謝祭で購入したもの1万円分

【ユニクロ】年に1~2度の大セール感謝祭で購入したもの1万円分

ユニクロ感謝祭は、年に1回か2回開催される一大セールイベント!

 

2016年は、5月27〜30日の4日間行われました。

私は最後の2日間に、地元のユニクロへ行きました。

 

私は服に対しての興味がほぼなしなので、服を買ったのは久しぶりです(笑)

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160601144633j:plain

たまに買い足す以外に、母が買ってきて「私にはあんまりだったから(つまりきつかったらしい)あんたにあげる」という服をもらって着ています。

 

母は、一応大阪のオバちゃんなんですがwヒョウが印刷されたようなド派手服ではなく、私くらいの世代も着れるようなシンプル服が好みなのがまだ助かる。

 

今回ユニクロで約1万円分ちょっと買い物したので、次回のために記録します。

全身ユニクロな日がありそうな感じ…

 

UVカット フルジップパーカ(長袖) セール価格1290円

毎年この時期になると、絶対に買うユニクロのUVパーカー。

夏に台湾で暮らしていたとき、日光と紫外線による日焼けが怖くて常に着ている状態でした。

それで帰国後も、真夏でも外出時はこちらのパーカーを羽織って、長袖で外出するのが当たり前の状態に(*^^*)

 

今年は、ライトグレーとネイビーの2着を購入。

前ファスナーをしめて着るときにちょっときつい時もあるので、いつもよりワンサイズ上げてみたら快適。

 

ドレープイージースカンツ 2990円

セール品ではなかったですが、試着してみて気に入ったので購入。

まるでスカートのようなパンツ=スカンツ、らしいですね。

数年前からこういうボトムスはけっこう好みで履いています。

それよりもゆったり目かな。

 

ユニクロだけの呼び方じゃないけれど、「キュロットスカート」という名前のままで良くないか?とも思ったりする(笑)

 

お腹の部分はゴム、軽くてゆったり履きやすいです。

 

フレアショートパンツ 1290円

丈が短すぎず、抵抗なく履けそうです。

とっても涼しく快適に過ごせそうなショートパンツ。

 

エアリズムブラタンクトップ  セール価格1290円

冬場にヒートテックverを愛用しています。

夏は上にUVパーカーを羽織るため、Tシャツ1枚のことも多く、1着だけ購入してみました。さらっとしていて本当に着心地が良く、気に入りました。

 

ドレープT(半袖) セール価格790円

ライトグレーを購入しました。元々の価格も1000円とかなりお手頃価格。

生地は薄めで透け感あり。形が気に入りました♪中にはブラトップを着ようかな(笑)

 

ドレープパンツ セール価格790円

部屋着、パジャマ用に。リラコは丈が短いので苦手。

さらさらした着心地でとても好きです。ワゴンに積まれていたので、わざと派手めなのを選びました。色合いがけっこう綺麗。

 

元々1500円くらいの価格が付いていました。

f:id:blue_sky_blue-fuermosha:20160601151023j:plain
3年前から履いているのがそろそろぼろくなってきていたのでちょうど良かった!古いほうは処分しようと思います。
いつも買うサイズより大きくてダボダボですが、夏の部屋着なのでちょうど良い感じ。
 

夫のものは2点だけ、、笑

この間アメリカンイーグルでジーンズとアロハシャツぽいの買ってたし…

それより、新しいものがあるんだから、穴の開いたパンツとかインナーを捨てて欲しいわ~

 

メンズ ドライイージーケアストライプシャツ セール価格1290円

仕事用。

本当はふつうの無地のブルーを買ってきて欲しいと言われたけれど、店舗では売り切れだったので、迷ってストライプに。

文句を言っていなかったので、なんでも良かったぽい。

 

メンズ エアリズムVネックT(半袖) セール価格790円

Tシャツ系はVネックが好きらしい。

身長181cmでサイズは両方とも、XLです。

 

大混雑!レジ待ち列が長い

「ユニクロは高い」「不景気なのに高級路線は間違ってる」と言われながらも、こんなにお客さんが来てるんだ!と感じるくらいの賑わいでした。

 

地元の幹線道路沿いのユニクロなので、車を駐車するスペースがなく、しばらく待機する列ができていました。自転車もいっぱい止まっている状態。

 

レジ待ちも、5分くらいはありましたが、列の長さにしては、店員さんの手際がとても良くそんなに待たなかったなという感覚。

 

地元の駅前でもないユニクロでこれなので、たまに寄るなんばにある大きなユニクロはどれほど混雑していたのだろうかと思う。中国や台湾など外国からのお客さんもとても多いので、ふだんから混んでいるもんなぁ…

店員さんお疲れ様でした!