モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

FLYING TIGER(フライングタイガー)の電卓付きマグネットクリップ

FLYING TIGER(フライングタイガー)の電卓付きマグネットクリップ

今年の1月に購入した時には、黒の他に少数ですがピンクとブルーがありました。

個人的に普段あまり黒は選ばないけれど、ミニミニ電卓の真面目さには逆に黒色が可愛いかなと思います。
 

クリップとしては優秀

クリップとして使ってみると、軽い力でけっこうな厚みをはさめました。小冊子をまとめたり手帳やノートをはさんで持ち歩くのにも便利です。
 
マグネット付きでもあるので、レシピの切り抜きやお知らせプリントなどをはさんでペタッと冷蔵庫などにくっつける用途にも使えると思います。
 

電卓はオマケくらいでちょうど良い

電卓としても機能はしましたが、やはりかなり使いづらいです。ひとつひとつのボタンが小さすぎます。
 
外出先でスマホにメモしたものの計算をしたい時にちょこっと使ったり。爪立てて(笑)
 

遊びゴコロをくすぐる文具

こういう遊び心のあるマジメな文房具大好きです。
選んでいる横で女子高生が「電卓クリップ~?こんなん要らんわ~」と去っていきましたが。


毎週末大阪のなんばへ出かけています。タイガーへは、たまにアメ村へたこ焼きを食べに行くときに寄り道ついでに覗くといった感じ。

 
数年前OPENした時には日本初出店だったこともあり、大行列で商品が品薄になり急遽一時閉店になったほどの人気でした。今はいつでも整理券なしで入れるようになって嬉しいです。
 

まとめ

持っていると何かと使う機会があり、壊れても冷蔵庫でマグネットとして使えるので、しばらくは活躍しようです。