モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

マスキングテープに重ねると可愛い100円の透明OPPテープとアイデアを紹介

マスキングテープに重ねると可愛い100円の透明OPPテープとアイデアを紹介
ラッピングや手帳、ノートを可愛くしたり、壁に写真を貼るときにも使える便利文具マスキングテープの小ワザです。
 
去年、個人のTwitterアカウントでつぶやいたら、RTやお気に入りにして下さる方が多く、Facebook投稿でもマスキングテープ好きの友達から「ナイス!」と反応があったので、ブログにも書き残そうと思います。
 
「重ねて貼る」だけなので、全然大したことはありませんが、無地ノートに上で色々と試してみました☺
 

amifa(アミファ)のフィルム製プリントテープ

amifa(アミファ)製品は、キャンドゥ・セリアで販売されています。

今回は左側の、フランス語テープを使用しました。

素材は薄くペラペラしており、粘着力も弱めなので重ねて使うには適しています。長さは25mあるのでたっぷりと使えるのも魅力ですね。

 

通常と重ねて貼った場合の比較①|ふだんのマスキングテープ

色々なデザインのマスキングテープを貼ってみました。

 

通常と重ねて貼った場合の比較②|透明テープを重ねてみたら

キリッとした外国風のおしゃれテープになった!と思います。

 

ネイルパーツを間にはさんだアレンジ

トロピカルで立体的な雰囲気を出せそうと思い、試してみました。

使用したものは「mt」の無地マスキングテープと、ミニミニなトロピカルフルーツ詰め合わせネイルパーツです。

 

ネイルパーツは、F.LET'S(フレッツ)という100円ショップで見つけました。

 

ただ、少し立体物過ぎて浮いてしまったので、マスキングテープの上には、シールやデザインペーパーといった素材を使うと、もっと自然に可愛く仕上がると思いました。

 

日本から台湾&海外マスキングテープを買うおすすめショップ

 

台湾から送料一律250円という格安(5000円以上購入で無料)でマスキングテープを購入できるお店です。

▶▶台湾文具堂

 

Pinkoi(ピンコイ)の個人作家さんのマステも一部取り扱っています。計算すると、数個ならこちらのお店で購入したほうが安いなという商品もけっこうあります。

人気デザインのアジア作家さんのマステが多く揃っています。

 

台湾からの発送なので、商品の到着まで約1週間前後かかりますが、発送までがとてもスムーズで早く、梱包も丁寧です。実際に利用してみた感想としては信頼できるお店です。