モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

キャンドゥで購入したマスキングテープまとめ[2015年]

キャンドゥで購入したマスキングテープまとめ[2015年]

100円ショップのマスキングテープは「100均なのにこのクオリティ!」と、ついつい購入してしまいますが、実はコスパはそれほど良くはないと思います。

 

巻きが「mt」などのメーカー品と比べると、かなり少なめです。ただ、このくらいの長さのほうが結果的には色々と試せるので良いのかも。

 

デザイン的にも、実際に使えるアイデア満載のものが多いので、見るだけでも楽しいです。中国製のものが主流とはいえ、品質はそれほど悪くなく、手帳に使ったりする分には十分です☺

 

最近購入したマスキングテープをまとめました。

 

 amifa(アミファ)①|ふきだしマスキングテープ

ブルーとピンクの2種類がありました。他の柄と比べて残り少なかったので、同じように気に入った人が多かったのかなと思ったり。巻きは5mと少なめです。使い切るにはちょうど良いサイズですね。

ひとつひとつの吹き出しのデザインがとても可愛いです。

 

ノートに使ってみました。ふきだしの大きさが小さめなので、一文字ずつ文字を入れてみました。中国語で「めっちゃ行きたい」と書いています。

フリーペーパーに載っていた情報の切り抜きです。ぬいぐるみのようなお地蔵さんの絵馬が可愛くて行ってみたいと思っています。

 

amifa(アミファ)②|ありがとうマスキングテープ

友達へなにかをおすそ分けする時や、フリマアプリで売れた商品の梱包(内側)で使いたくて購入しました。

 

一言お手紙をつけたり梱包を可愛くする工夫をして喜んでもらうのが好きです。少し手間がかかっても趣味と思えば楽しめます♪

「ありがとう」「ほんの気持ちです」の文字が可愛くてほんわかするマスキングテープです。

 

amifa(アミファ)③|気球・メリーゴーランド・リボン柄マスキングテープ

この中では気球柄が特に好みです。気球・リボン柄は、フレークシール風にしてストックしておきたいです。

 

amifa(アミファ)④|30mm幅マスキングテープ

4m巻き、他に同じ色味のドット柄もありました。

 

ノートの表紙の強化&デコレーションの下地に使う予定で購入しましたが、ふつうのマスキングテープの倍の幅なので、部屋を彩るのにも便利そうですね。

 

実家ではマステでデコるような部屋ではなかったので、引っ越し後にいろいろ試すのが楽しみです。

 

ふなっしー&アプリゲームコラボのマスキングテープ

今までもふなっしーのマステは見かけましたが、いまいち好みじゃなかったので買ったことはありませんでした。巻きは珍しく、たっぷりの15mです。

特に黒色の「非公認」を強調しているデザインがお気に入りです。

 

他にも種類があってどの柄を買おうか迷っていたら、「100円なんだし全部買いなよ!」と彼にイライラされました。やっぱり物色したい系の買い物はひとりがいいですね(;´∀`)  

 

無地マスキングテープ 

無地でシンプルな、18mm幅×18m巻きです。日本製「ニチバン」のマスキングテープです。グリーンの色味が気に入りました。

可愛いデザインのマスキングテープは素敵ですが、気兼ねなくどんな用途にも使えるので、こういったものを1個買っておくと便利ですね。

 

主にキッチンにて、袋の口を留めたり、冷凍保存した日をマジックで書き込んでジップロックに貼って使っています。
 
元々可愛い雰囲気のアミファの文房具ですが、マスキングテープにもどんどん魅力的なデザインが増えてきているので、ぜひチェックしてみてください。
 

日本から台湾&海外マスキングテープを買うおすすめショップ

 

台湾から送料一律250円という格安(5000円以上購入で無料)でマスキングテープを購入できるお店です。

▶▶台湾文具堂

 

Pinkoi(ピンコイ)の個人作家さんのマステも一部取り扱っています。計算すると、数個ならこちらのお店で購入したほうが安いなという商品もけっこうあります。

人気デザインのアジア作家さんのマステが多く揃っています。

 

台湾からの発送なので、商品の到着まで約1週間前後かかりますが、発送までがとてもスムーズで早く、梱包も丁寧です。実際に利用してみた感想としては信頼できるお店です。