モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

170円の冷凍弁当で夕食もいいじゃない?|初回半額の宅配弁当をお試し♪

170円の冷凍弁当で夕食もいいじゃない?|初回半額の宅配弁当をお試し♪

料理はたまにするのなら楽しいけれど、毎日ルーティーン作業の義務になってしまうとツラいですね。週に1…いや3回くらいは思い切り休んでしまおう!

ということで先月、【配送無料】★初回半額★冷凍宅配弁当♪ を初めて注文。同じマンションの方が注文しているようで気になっていました。

 

調べてみると、初回半額&送料無料なので迷いなくお試しできました。

今回は写真の3食セットを、メニュー違いで2セット購入しました☺

 

調理方法は電子レンジでチンするだけ。容器もフタをしたままで良いし、とってもお手軽です。 

 

ごはんはついていないので自分で用意します。冷凍庫にごはん貯金しておくと本当に楽ちんな夕食になりますね!

 

あじのチーズフライ弁当

夫が食べたもの。少し頂きました。
レンジでフライってどうなのかなと思ったけれど、意外に美味しかったです。
 

ハンバーグの湯葉あんかけ弁当

私はこれが食べたかったんです。ハンバーグは柚子の風味がして上品であっさりとした美味しさでした。
 
栄養バランスが考えられていて、今回届いたお弁当のカロリーも105kcal~264kcalだったのでかなりヘルシー。量はちょっと少なめです。
 
このお弁当を食べた日は、ほかに、生サーモンのお刺身とお味噌汁を作っておかずに。
それだけだとラクで、5分くらいで夕食作り終了(笑)

この厚みで380円でした。半分は塩麹漬けにして冷蔵庫へ、翌日においしく頂きました♪
 

冷凍で届くから賞味期限は長く好きなときに食べられる♪

6食で1018円はやっぱりお買い得な感じがします。

それぞれ賞味期限が違っていましたが、すべて来年の6~8月内だったので安心して買い置きして冷凍庫へ入れておけます。

フタをしたまま電子レンジにかけられます。加熱時間もひとつひとつパッケージに記載があるので、ちょうど良い時間で加熱できていいなと感じました。
 

ひとりランチにも冷凍弁当

オムレツのバジルトマトソース、筑前煮のメニューのお弁当です。
すぐ食べられるので空腹すぎるときに嬉しいです。 栄養面も美容面もカップ麺よりはるかに上!(笑)
 

こんな感じで配達してくれる

配送方法が3種類から選べ、私は手渡ししにしました。日付指定OK!
 
お昼12:30くらいに女性ふたりが届けに来てくれました。
 
定期コースに入会を勧められるとかあるのかな?と思ったけれど、そういったことは一切なく、笑顔で丁寧な対応で帰って行かれました。

お弁当は、発泡スチロール製のクーラーBOXへ1セット(3食分)ずつ入っています。
クーラーBOXは翌日に回収。外へ出して置いてOKです。
 
またほかのメニューも試してみたいなと思いました。妊婦さんや小さなお子さんがいるお家、高齢者の方に一番適していますね!
 

メニューなど詳しくは公式サイトをどうぞ!

▶▶【らくらく節約術】冷凍弁当!1食あたり¥170♪
初回限定キャンペーン中♪