モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

[Pavilio Lace Tape]パビリオレーステープとは?マスキングテープとの比較

[Pavilio Lace Tape]パビリオレーステープとは?マスキングテープとの比較

マステ大好き!で数年過ごしてきたら、いつのまにか1,000個超えをしてしまいました。使い切るつもりではないけれど、やっぱりいつかは使えなくなるものなので悩ましいコレクションです。

 

最近は、内職の量が多く家事もまだまだ要領が悪いので、以前のようにマスキングテープでいろいろ遊ぶ時間が取りにくくなっています。
 
夏は100円ショップで買ったプラスチック製のiPhoneケースをマスキングテープでデコろうかと思っていたものの、一度も作らずじまいでした。今からなら、クリスマスver.を作り始めたらちょうどいいかも。
 
今回は、新しく見つけた新種のテープについて書いていきます。
 

Pavilio Lace Tape パビリオ レーステープ|繊細なデザイン

今年の6月に発売になったこちらのテープです。東急ハンズで初めて出会った瞬間、一目惚れ!夫と大阪駅で待ち合わせをしていたことも忘れて選ぶのに没頭してしまうくらいでした。

 
右下の石けんのようなパッケージのものがスタンダードサイズ。小さな箱に入ったミニサイズの柄が素敵で気に入りました。
 
スタンダード&ミニサイズ、合計で96種類もあるので迷ってしまいます。
 

Pavilio Lace Tape パビリオ レーステープ|購入したテープのデザイン 

画像の引用元(公式サイト)|パビリオ-Pavilio-

 

今までこんなにデザイン性が高く、ときめくシールやテープを見たことがありません。三角のガーランド柄ひとつとっても、素敵だなって思います。 

 

Pavilio Lace Tape パビリオ レーステープ|小さな箱の中身

しっかりとした厚めの紙箱におさまっている感じは、少し高級感があります。テープが折れたり、粘着部分にホコリなどが付きにくいつくり。
 

Pavilio Lace Tape パビリオ レーステープ|使い道

マスキングテープのように指でちぎってという使い方ではなく、はさみでまっすぐ綺麗に切る使い方が適しています。
 
テープ自体がウォータープルーフで水に強いためグラスやお皿などに使うことができるのはマスキングテープにはない特徴ですね。
 
私の家では、ハンドソープの入れ物を無印良品のシンプルなものにしているのですが、そういったものに巻くだけでかなりおしゃれになりました。
 
ラッピングにももちろん可愛いです。少し割高ではあります。
 
今、レシピノートを作成中なのですがその表紙におうと思っています。ほかに何に使おうかまだまだ考え中です。

 

日本から台湾&海外マスキングテープを買うおすすめショップ

 

台湾から送料一律250円という格安(5000円以上購入で無料)でマスキングテープを購入できるお店です。

▶▶台湾文具堂

 

Pinkoi(ピンコイ)の個人作家さんのマステも一部取り扱っています。計算すると、数個ならこちらのお店で購入したほうが安いなという商品もけっこうあります。

人気デザインのアジア作家さんのマステが多く揃っています。

 

台湾からの発送なので、商品の到着まで約1週間前後かかりますが、発送までがとてもスムーズで早く、梱包も丁寧です。実際に利用してみた感想としては信頼できるお店です。