モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

ネット通販で購入した新発売の限定マスキングテープ

ネット通販で購入した新発売の限定マスキングテープ

今年はあまり買わないようにしよう!と思っていたのに、やっぱりすぐには無理でちょこちょこ買ってしまっています。

絵柄が書かれた貼ってはがせるテープをなんでこんなに好きなのかもう自分が分からない…(苦笑)

 

去年のmt Expo2015 at KIITOでまたマスキングテープ熱に目覚めて沼地ドロドロです。

 

また、今年3月上旬発売のカモ井の新作もかなり好みのラインナップです!

特にパステルカラーの無地は全色揃えたいところ。

 

片平里菜さんのKTRNマスキングテープ

片平里菜さんは、福島県出身のシンガーソングライター。

台湾人の友人がファンで知りました。歌声も可愛くて、最近は私も部屋でBGMとしてかけたりしています。

 

購入したマスキングテープは、3rdワンマンツアーグッズのひとつ。

 

片平里菜さん手描きのイラストがそのままマステの柄になっています。送料は別途かかりますが、2個セット800円は買いやすい価格でした。

 

背景が白無地のものは、ドット柄やストライプ柄のマステと重ねて使いたいです。

ドット柄が好きなので、マスキングテープでも使い勝手がよく一番ふだんから使っている柄です。

 

マークス 直営店限定マスキングテープ

マークスのマスキングテープは、小さくて使いきりやすい7mがメインです。価格は少し割高ですが、好きな雰囲気の柄が多いのでたまにチェックしています。

 

特に直営店限定のものは、人気で売り切れになるものも多いですよ~!

今回私が購入した限定柄は3種類です。

 

①【直営店限定】【マークス オリジナル】マスキングテープ・マルチ/「マステ」/NEW LIFE/朝ごはん 

 

まず人気のごはん柄。朝ごはんっていうのがいいですね~!

ごはん系の柄が好きな友達にプレゼントしようと思って複数買いました。

 

②【直営店限定】【マークス オリジナル】マスキングテープ・マルチ/「マステ」/NEW LIFE/フラワーブーケ 

 

アンティークな雰囲気のフラワーブーケ柄。

 

③【直営店限定】【マークス オリジナル】マスキングテープ・マルチ/「マステ」/NEW LIFE/メッセージチケット

 

コラージュが好きな方は一番好きそうなメッセージチケット柄。こちらは人気だったようで早々に売り切れとなってしまったようです。

 

ほかに、旅行気分のときに使いたい飛行機のデザイン「エアプレーン」と、前から気になっていたおじさんの顔「フェイス」を一緒に購入しました。

 

 

ワニと星座のマスキングテープ

ワニもの作家なかのあさねさんのマスキングテープ。ミンネで購入できます。

 

2年ぶりにミンネを利用しました。色合いが綺麗でデザインも素敵です。

マスキングテープは使いたいけれど、もったいないと感じて複数個買ってしまうのが沼るポイントです…。

 

日本から台湾&海外マスキングテープを買うおすすめショップ

 

台湾から送料一律250円という格安(5000円以上購入で無料)でマスキングテープを購入できるお店です。

▶▶台湾文具堂

 

Pinkoi(ピンコイ)の個人作家さんのマステも一部取り扱っています。計算すると、数個ならこちらのお店で購入したほうが安いなという商品もけっこうあります。

人気デザインのアジア作家さんのマステが多く揃っています。

 

台湾からの発送なので、商品の到着まで約1週間前後かかりますが、発送までがとてもスムーズで早く、梱包も丁寧です。実際に利用してみた感想としては信頼できるお店です。