モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

ダイソーで買った自分への誕生日プレゼント

ダイソーで買った自分への誕生日プレゼント

今月、誕生日を迎えました。イベント事にそこまで興味がないので、いつも誕生日だからクリスマスだから出かけるというのはほぼないです。

 

夫もそういうセッティングが苦手なタイプで、付き合い始めの頃は「俺はつまらないやつだよ…すぐに別れたくなるかも…」とかなりネガティブなことばかり言っていました。

サプライズは自己満足だと思うひねくれた考えの私とはよくあっています…(笑)

 

誕生日のプレゼントは、2回買ってくれました。欲しいものを自己申告して一緒に買いにいった形で。それ以降は特になし。

 

そんなわけで毎年、自分でなにかしら好きなものを買っています。

 

高級ブランドものも同様にたいして欲しくないので、ダイソーにて1620円で自分プレゼントを選んでみました(=゚ω゚)ノ

 

……本当はたまたま誕生日にダイソーで買い物をしたというのが正しいですw

 

300円商品の2WAYバッグ

けっこう驚いた商品。ダイソーのファッションライン「gg.」のナップサックです。

ギリギリ肩に掛けられる持ち手が付いてるので、トートとして使うとナチュラル。

口をしぼると巾着バッグに。

内側・外側ともポケットはありません。

 

▼縦型トートとして使う

A4サイズより少し大きめの雑誌くらいはすっぽりと入りました。

 

▼なにも入れていないとき

真ん中に「gg.」ロゴ。

 

▼後ろはシンプル

300円でも使わないものは買わないですが、こちらはちょっと衝動買い!

 

買い物のとき、帰りにリュックとして使うと便利です。特に、自転車のカゴに入りきらないくらいのまとめ買い派としては使えるバッグだと感じました(笑)

 

小さなお子さんがいるママさんのサブバッグにもいいかもしれないですね。

 

同じ「gg.」ラインで、リュックも300円で販売されていました。

500円スリッポンも気になりますが、地元の店舗には置いていなかったな~

 

可愛いチェックリストふせん 

けっこうたくさんの種類がありました。その中で使い勝手が良さそうな2色をチョイス。

上部にノリのタイプ。粘着力はそんなに良くはないです。下部もピラピラしやすいので、マスキングテープで固定して使っています。

 

持ち物・冷蔵庫の中身・ブログに書きたいこと・レシピの名前リストなど、なんでもリスト化するのが趣味なので嬉しいふせん(´艸`*)

 

60枚あるのでたっぷり使えますね。複数まとめ買いしました。

 

小銭を貯金「サッと取り出せるコインケース」

ちょっと使うことがあり、10円以上のお金を貯めています。こちらのケース、使い勝手が良くて良品だと思います。

 

また、ダイソーの500円玉貯金缶もやっと開封しました!

 

便利な「カードリング」の使い方

単語帳やメモをまとめるときに使われているカードリング。

ポーチやバッグの内側のファスナーに付けると、開閉しやすくなって便利です。

私は自転車の鍵にもつけています。持ちやすくなるのはもちろん、ドアにかけておけるので、出かけるときにスムーズなんです。

ダイソーのマグネット付きフックとの併用が気にいっています。

 

マスキングテープ巻き巻きBOOKを作りたい

大きいサイズのカードリングを何に使うかというと、

マスキングテープを小分けにするときに使っているカードの上部にパンチで穴を開け、カードリングを使ってまとめて携帯用セットを作ろうと思ったからです。

 

数年前に台湾で買った巻き巻き用グッズを自作する感じ。

穴に切れ目を入れると簡単に取り外せて便利ですね~

楽天から誕生月のポイントプレゼントメールがきたので、2つめの自分プレゼントは何を買うか考え中です~!