持ち物

[付録レビュー]上質レザー調ラウンドファスナー長財布(トフ & ロードストーン)|大人のおしゃれ手帖3月号

[付録レビュー]上質レザー調ラウンドファスナー長財布(トフ & ロードストーン)|大人のおしゃれ手帖3月号

付録目当てで雑誌を購入しました。ポーチやトート、バッグは「使わないかな…」と思ってほとんどはスルーしていますが、長財布は久しぶりなので興味を惹かれました。

  • 2017年2月7日(火)発売
  • 特別定価 900円
  • 表紙は天海祐希さん

 

900円は雑誌にしては少々お高め。財布を買うと思えば安いですが。そういえば、前回買った雑誌の付録もトフ & ロードストーンでした。

 

今もコンビニやスーパーなど、ちょっとそこまで行くときに使っています。とっても使い勝手が良いです。

トフ & ロードストーンは、品質にこだわりを持っているブランドなので、付録にも反映されています。デザインが好みなら買いですよ~! 

 

雑誌のテーマは、”日常のおしゃれと暮らし”を素敵にする40代・50代のライフスタイルマガジン。久しぶりに購入した雑誌なのですが、今号は若い世代でも十分に参考になる内容だと思いました。

 

私はファッションにはあまり興味がないので、読みものが多いと嬉しいです♪

特集の「手間を省く家事、かける家事」を読んで、料理やそうじへのやる気が少し出た!服のたたみ方も紹介されていた方法に変えてみようと思います。

 

付録が豪華だと雑誌の中身はスカスカ…とは限らないと感心しました(失礼)

付録を付けないと他社に負けるし、付けると中身が広告だらけになってしまうし…出版業界にとって本当に大変な時代ですね。

 

付録も「使えない!」と言われたり日本の消費者の目は厳しい。それで切磋琢磨のち、レベルが上がっていくので私たちにはありがたいのですが…

 

数年前に買った雑誌の付録のミニ財布に比べて格段に進化!機能的&大人っぽいデザインでなかなか使えそうです。

1週間前に買ってしばらく使ってみたので、感想を書きます。

 

付録「上質レザー調長財布」の詳細

「トフ & ロードストーン」長財布

カラーはグレージュ、ロゴ(TOFF&LOADSTONE)は、金色の箔が型押しプリントされています。

 

サイズ

タテ(高さ)11cm×ヨコ(幅)20cm×マチ2cm

やわらかなフェイクレザー素材で、想像していたよりも厚みがありました。

 

縫製はしっかりとしているので、一見すると既製品の財布と変わりありません。金具も、トフ & ロードストーンらしく安っぽく見えないのが良いところ。ファスナー開閉もスムーズに行えます。

背面にはポケットがあり、こちらにはスマートフォンを入れて使えるとのこと。

 

iPhone5・SEはケースなしなら入りました。最近のスマホは大きめのサイズが多いので、スマホを入れて使うのはちょっと難しいかも。

一応6インチまで可能なサイズとのことですが、別に持つほうが使い勝手も良いと思います。

 

マチ付きのポケットなので、中身は取り出しやすいです。クーポン券やお守りなどを入れて使いたいと思います。

 

中身の詳細①|ガバッと開く構造、真ん中のファスナーポケットは…

内布のマチがしっかりとしているので、ガバッと開き見やすい。

高さに余裕があるので、お札が折れたりはさまったりせず使いやすいです。

コンビニで支払う用の払込票も中に収納できて便利。忘れないですみますね。内側にも広いポケットがひとつあります。

 

ただ、小銭入れとして付いているファスナーポケットが少々使い辛い。フラットなので出し入れがしにくいです。

 

私は1・5円玉以外は貯めているので、そんなに不自由はないですが、ちょっと残念に感じました。別に小銭入れを持つなら、保管用の領収書入れ等にするといいかなと思います。

 

内布のカラーは、地中海っぽいマリンブルー。

風水的には、財布と青色は相性が悪いと聞いたことがあるような気がしますが、本体が運気アップカラーということなので大丈夫と解釈しました。

 

ずっと使っているがま口の小銭入れもブルー基調ですが、金運は逆に良くなったと感じています。夫には「お金持ちになって!」とめっちゃ良い10万円超の長財布をプレゼントしましたが、あんまり関係なさそうですしねw

 

中身の詳細②|ジャバラ式カード入れ

こちらの構造は初めて見ました!出し入れがしやすいのが特徴。

容量オーバーですが、13枚入れて使っています。自分の分や夫の名義のキャッシュカード(給料振込、家賃・光熱費用)もすっきりと収まり、一目瞭然になりました。

 

ずっと使うものだけ入れていて、出先で「家賃振り込まないと!」とか「入金しておきたい」と感じることがけっこうあったので、たくさん持ち運べるのは便利。

 

覗き込まれない限り、丸見えにはならないと思います。ただその分、紛失には気をつけます。

 

家計用のサブ財布として良いかも!

写真ではグレー色が強く見えますが、もう少しベージュに近い色合いです。

私は財布を使い分けるのが好きなので、新しいサブ財布として、家計の買い物用に使うことにしました。

 

袋分けよりそのまま持っていける財布分け派です。 またお財布の付録が出たら増やしてしまいそうです。

トフ&ロードストーンの商品

TOFF&LOADSTONE(トフ & ロードストーン)