モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

スポンサーリンク

【付録レビュー】上質レザー調ラウンドファスナー長財布(トフ & ロードストーン)大人のおしゃれ手帖3月号

【付録レビュー】上質レザー調ラウンドファスナー長財布(トフ & ロードストーン)大人のおしゃれ手帖3月号

またまた付録目当てで、半年ぶりにふだん買わない雑誌を購入しました。

 

ポーチやトート、バッグは「使わないかな…」と思ってほとんどはスルーしていますが、長財布は久しぶりなので興味を惹かれました。

 

  • 2017年2月7日(火)発売
  • 特別定価 900円
  • 表紙は天海祐希さん

 

900円は雑誌にしては少々お高め。財布を買うと思えば安いんですけどねw

そういえば、前回買った雑誌の付録もトフ & ロードストーン!

今もコンビニやスーパーなど、ちょっとそこまで行くときに使っています。とっても使い勝手が良いです。

 

トフ & ロードストーンは、品質にこだわりを持っているブランドなので、付録にも反映されています。デザインが好みなら買いですよ~! 

 

雑誌のテーマは、"日常のおしゃれと暮らし"を素敵にする40代・50代のライフスタイルマガジン。久しぶりに購入した雑誌なのですが、今号は若い世代でも十分に参考になる内容だと思いました。

 

私はファッションにはあまり興味がないので、読みものが多いと嬉しいです♪

特集の「手間を省く家事、かける家事」を読んで、料理やそうじへのやる気が少し出た!(笑)

 

服のたたみ方も紹介されていた方法に変えてみようと思います。

 

付録が豪華だと雑誌の中身はスカスカ…とは限らないと感心しました(失礼)

付録を付けないと他社に負けるし、付けると中身が広告だらけになってしまうし…出版業界にとって本当に大変な時代ですね。

 

付録も「使えない!」と言われたり日本の消費者の目は厳しい。それで切磋琢磨のち、レベルが上がっていくので私たちにはありがたいのですが…

 

数年前に買った雑誌の付録のミニ財布に比べて格段に進化!機能的&大人っぽいデザインでなかなか使えそうです。

1週間前に買ってしばらく使ってみたので、感想を書きます。

 

付録「上質レザー調長財布」の詳細

「トフ & ロードストーン」長財布

カラーはグレージュ、

ロゴ(TOFF&LOADSTONE)は、金色の箔が型押しプリントされています。

 

サイズ

タテ(高さ)11cm×ヨコ(幅)20cm×マチ2cm

やわらかなフェイクレザー素材で、想像していたよりも厚みがありました。

 

縫製はしっかりとしているので、一見すると既製品の財布と変わりありません。

金具も、トフ & ロードストーンらしく安っぽく見えないのが良いところ。ファスナー開閉もスムーズに行えます。

背面にはポケットがあり、こちらにはスマートフォンを入れて使えるとのこと。

 

iPhone5・SEはケースなしなら入りました。最近のスマホは大きめのサイズが多いので、スマホを入れて使うのはちょっと難しいかも。

一応6インチまで可能なサイズとのことですが、別に持つほうが使い勝手も良いですしね!

 

マチ付きなので、中身は取り出しやすいです。クーポン券やお守りなどを入れて使いたいと思います。

 

中身:ガバッと開く構造、真ん中のファスナーポケットは…

内布のマチがしっかりとしているので、ガバッと開き見やすい。

高さに余裕があるので、お札が折れたりはさまったりせず使いやすいです!

コンビニで支払う用の払込票も中に収納できて便利。忘れないですみますね。内側にも広いポケットがひとつあります。

 

ただ、小銭入れとして付いているファスナーポケットが少々使い辛い。。

フラットなので出し入れがしにくいです。

 

私は1・5円玉以外は貯めているので、そんなに不自由はないですが、ちょっと残念に感じました。

別に小銭入れを持つなら、保管用の領収書入れ等にするといいかなと思います。

 

内布のカラーは、地中海っぽいマリンブルー。

 

風水的には、財布と青色は相性が悪いと聞いたことがあるような気がするんですが、本体が運気アップカラーということなので、大丈夫と解釈しました(笑)

 

ずっと使っているがま口の小銭入れもブルー基調ですが、金運は逆に良くなったと感じています~♪

夫には「お金持ちになって!」とめっちゃ良い長財布をプレゼントしましたがw、

あんまり関係なさそう♪ ←かなしい…

 

中身:ジャバラ式カード入れ

こちらの構造は初めて見ました!出し入れがしやすいのが特徴。

容量オーバーですが、13枚入れています(笑)

自分の分や夫の名義のキャッシュカード(給料振込、家賃・光熱費用)もすっきりと収まり、一目瞭然になりました。

 

ずっと使うものだけ入れていて、出先で「家賃振り込まないと!」とか「入金しておきたい」と感じることがけっこうあったので、たくさん持ち運べるのは便利。

 

覗き込まれない限り、丸見えにはならないと思います。ただその分、紛失には気をつけます。

 

家計用のサブ財布として良いかも!

写真ではグレー色が強く見えますが、もう少しベージュに近い色合いです。

私は財布を使い分けるのが好きなので、新しいサブ財布として、家計の買い物用に使うことにしました~!

 

袋分けよりそのまま持っていける財布分け派です。

 

同雑誌のこのときの付録も、お薬手帳を入れたり今も現役利用♪

 

またお財布の付録が出たら増やしてしまいそうです(笑)

 

トフ&ロードストーンの商品

TOFF&LOADSTONE(トフ & ロードストーン)