100円ショップ

ダイソーのラッピング用グッズが好きすぎる

以前までは「不器用だし…」「あげる人いないしなぁ」と思ってそんなに興味のなかったラッピンググッズが最近とても気になります。

メルカリで売れた商品を梱包したり、友達へマスキングテープや巻き巻きをプレゼントする機会が少し増えて、可愛くすると楽しい!という自己満足を覚えたからかもしれません♡

自転車で行ける距離に、大きめのラッピング専門店があり、季節的な行事のため、紙袋や透明の袋を買ったりしたことはありましたが、そんなに行きたいな~とも思いませんでした。

店舗向け100枚入りなどが基本のため、個人では大量に持て余してしまいますしね…

実は実際に、数年前に買ったもの(今使う用途ではない)がまだまだまだまだ残っていて困っています(;´∀`)

ですが、最近はラッピングコーナー目当てでダイソーへちょくちょく通ってしまいます。

ダイソーのラッピンググッズやマスキングテープがだんだんセリアやキャンドゥに劣らないセンスになってきていますよね!

失礼ながら…周りの友達やおじさんまでもが「ダイソーはなんでもあるけどセンスがねぇ~」と言うようなイメージだったので…

現在は、私の中では100均大手の中でラッピング系は一番ダイソーのものが好きです。

量もちょうど良く、使いきりやすい枚数なのでムダになりません♪

好きになったきっかけのフロストペーパーバッグ

半透明の比較的しっかりとした素材の袋です。食品は包装したものを入れて下さいと記載があります。少しの水分ならはじきそうな感じがしますが、油分は染み出てしまうのかもしれません。
楕円形のしずくのような水彩画タッチの柄がとても素敵ですよね♡

サイズは約16cm×12cm・マチなしです。各色2枚ずつで全6枚入り。

ペーパーバッグの下部に“Especially for you”の文字が入っています。
きちんとシールまで付いています。
折り返して封をする部分にも茶色のチェーン状の模様入りでとてもおしゃれな雰囲気。
リピート購入しました。
こちらは宇宙をテーマにした雰囲気の柄。好きな人が多そうな柄ですね~
サイズは約17cm×12cm・マチなしです。5枚入り。
フロストペーパーバッグはほかに、サイズ違いでメリーゴーランド系や緑色のデザインペーパー系のものが販売されていました。
サイズ的に私はあまり使わなさそうなのでまだ購入はしていませんがいつも買おうか迷います(笑)

食品デザインペーパーが可愛い!クリアシールバッグキット

今のお気に入りがこちらのラッピングキットです。

サイズは約18.5cm×12cm・マチなしです。5セット入り。
レースペーパー、紙ひも、タグカードも付いているので、これひとつで素敵なラッピングが簡単にできます♪
使ってみるとこんな感じになりました
 ↓
https://www.instagram.com/p/BBr2zagFw3P/

マステ好きの友達が欲しいと言っていたので、巻き巻き用の半透明トランプ(こちらもダイソー!)と、いつも色々よくしてもらっているので好きそうなマスキングテープをプレゼントに。

私は不器用なんですが、こちらのキットを使うと簡単に可愛くラッピングできるので嬉しいです。マチなしですが、クリアバッグなのでけっこう厚みのあるものもOKでした。

小さめのクラフトペーパークリアバッグ(左)とグラシンバッグ(右)

食品も直接入れてOKのタイプ。バレンタインの時期に購入しました♪

(左) サイズは約15cm×9cm・マチなし・シール付き、10枚入り

(右) サイズは約15cm×10cm・マチなし・カードとタイ付き、8枚入り
小さなお菓子の詰め合わせに使えそうですね!マスキングテープのおすそ分け巻き巻き用にぴったりサイズだなと思いました。これからも新作をチェックしていきたいです。

日本から台湾&海外マスキングテープを買うおすすめショップ

台湾から送料一律250円という格安(5000円以上購入で無料)でマスキングテープを購入できるお店です。

▶▶台湾文具堂

Pinkoi(ピンコイ)の個人作家さんのマステも一部取り扱っています。計算すると、数個ならこちらのお店で購入したほうが安いなという商品もけっこうあります。

人気デザインのアジア作家さんのマステが多く揃っています。

台湾からの発送なので、商品の到着まで約1週間前後かかりますが、発送までがとてもスムーズで早く、梱包も丁寧です。実際に利用してみた感想としては信頼できるお店です。