モチモノ手帖。

持っているものをひとつずつ記録しています。台湾雑貨とマスキングテープが好き。

モチモノ手帖。

ASOKO(アソコ)で可愛いウルトラマン雑貨とマスキングテープを購入

ASOKO(アソコ)で可愛いウルトラマン雑貨とマスキングテープを購入

昨日は仕事が休みの夫と心斎橋〜なんばへぶらりと散策へ。

久しぶりに「ASOKOへ行ってみよう」と寄ってみたら、ウルトラマンとコラボした商品が販売されていました。

https://instagram.com/p/-fsvH4lwy_/

全然チェックしていなかったのですが、先週の21日からコラボ商品が販売開始になっていたようです。あまりウルトラマンには詳しくないけれど、可愛らしいイラストに惹かれていろいろ買い込んでしまいました♪

 

もちろん、絶対に売れる商品である、マスキングテープもラインナップのひとつとしてしっかり含まれていましたよ~(笑)

 

ASOKO×ウルトラマンコラボ ファスナーポーチ 300円

白すぎない生成りっぽい色味で落ち着いているので、300円には見えにくく、しっかりとしたつくりのポーチです。 

 

アリエン バルタン…?

夫が一目みて「俺このポーチ欲しい…」と呟いたのがこちらのウルトラマン&バルタン星人の絵柄の入ったポーチ。「カモン!」とバルタン星人を挑発しているウルトラマン。

 

私は入れるものがあまり思い付かず「要らないかな~」と思ったのですが、ピグモンとカネゴンの可愛さに負けました。 

使い道は、最近溜まりつつあるレシート入れにする…とか?または近々SIMフリーのスマートフォンを新しく購入予定なので、良いケースが見つかるまでの携帯用ポーチにしようかなと考え中です。

 

今使っているSIMフリーのスマートフォンは、3G通信対応のみのものなので、そろそろ4G(LTE)対応のものに買い替えようと思っています。SIMカードも現在使用中の「ぷらら」から別のものへ変更したい。

 

ポーチの裏側は、表側にもあるウルトラマンの英字ロゴが印刷されています。
 

ASOKO×ウルトラマンコラボ マスキングテープ 120円

全部で4種類ありますが、ほぼ色違いな感じです。上の2個は同じ白色ですがデザインが微妙に違います。

 

まだ伸ばしていませんがお店の見本がとても可愛くてテンション上がりました!特にDADAでフレークシールを自作したいです。
 

トートや文具・プレート・マグカップ等の食器類もあり

ほかにはトートや缶バッジ・ノート・クリアファイルなどの文具も販売されていました。

トートは600円なのにしっかりとしていて買い物バッグ等に良さそうでした。ただ生地が硬めで折りたためなさそうなので、今回は購入を見送りました。

展示のように、缶バッジとセットで使うといい雰囲気ですね♪

 

ASOKO×ウルトラマンコラボ 食器類 300円

電子レンジOKのお皿です。お洒落な食器には興味がなく、使い勝手の良さ重視なのでこういう丈夫そうなものをたまに買い足しています。

 

DADAのインパクトが半端ないくらい強い。ほかにはメラミン素材の軽いプレートもありました。  

バルタン星人の小さめボウルは夫のお茶椀として使うため購入。

夕食では1合食べるので、大きめのお茶椀でも山盛りになってしまっていました。卵かけごはんやとろろかけごはんがやりにくいとのことで探していました。

 

ちょうど良いサイズ感!さっそく今日から使っています。

 

そのほかのASOKOマスキングテープ

右上のカラフルなドット柄が一番欲しかったものです。シンプルで使いやすそうなものからビビッドな柄まで。

 

ASOKOのマスキングテープは以前から持っており、けっこう気に入っています。ただ品質が良くなく、使えないものも混ざっているのであまりおすすめはしませんが…。

 

今回は可愛いコラボに偶然出会えてラッキーでした!最近こういった情報には無頓着でしたが、たまにはチェックしておこうと思いました。

 

日本から台湾&海外マスキングテープを買うおすすめショップ

 

台湾から送料一律250円という格安(5000円以上購入で無料)でマスキングテープを購入できるお店です。

▶▶台湾文具堂

 

Pinkoi(ピンコイ)の個人作家さんのマステも一部取り扱っています。計算すると、数個ならこちらのお店で購入したほうが安いなという商品もけっこうあります。

人気デザインのアジア作家さんのマステが多く揃っています。

 

台湾からの発送なので、商品の到着まで約1週間前後かかりますが、発送までがとてもスムーズで早く、梱包も丁寧です。実際に利用してみた感想としては信頼できるお店です。